見出し画像

草津町議員リコール問題(自称)被害者が何故、被告人に?~

(序文)

草津

#草津温泉には行かない #草津温泉ボイコット
Twitter上で草津温泉への酷いネガティブキャンペーン的なハッシュタグが躍る。
実にたった1か月で(実質2週間で)6,668回+837回=7,505回もの心無い言葉がTwitter上で飛び交ってしまったのだ。中には同一アカウントで133回ものハッシュタグ付きのツイートがなされており、当事者で無くとも非常に心が痛まる状況であった。結果、一ヶ月で1万件以上、ネガティブな草津温泉に関わるワードが飛び交う事となった。
至って正当な理由と真っ当な手続きに基づき(後述サイトを参照)実施された草津町議リコールに対して、これだけのネガティブキャンペーンが張られたのは異常である。

新井祥子議員のリコール・除名処分の理由と草津町議会の対応まとめ - 事実を整える (jijitsu.net) https://www.jijitsu.net/entry/kusatsu-araisyouko-recall#2019%E5%B9%B412%E6%9C%88%E6%96%B0%E4%BA%95%E7%A5%A5%E5%AD%90%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E9%99%A4%E5%90%8D%E5%87%A6%E5%88%86%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E8%83%8C%E6%99%AF

内容をまとめるとこうだ。
①届出住所に居住実態がない
②過去の意見書握り潰し
③保険外交など副業をしている
→確定申告しているのか?
④「時間湯」商標登録問題

ネガキャンに対して快く思わない草津温泉ファンやまともな思考の持ち主たちが対抗するように #草津温泉に行こう と言うハッシュタグを使って何とかしようとしている中、月の中盤から草津温泉に携わる町民をどん底に落とすような語が飛び交う。それが #セカンドレイプの湯ミソジニー温泉と言った元々温泉とは関係ないのにとにかく温泉と絡めたい変な連中が跋扈し草津温泉、いや草津町民へのあからさまな悪意あるツイが再度出たことだ。こんな事をフェミニズムを推進する人達が投稿しているとなると、フェミニズムに対しても多大な悪影響を及ぼすことは間違いない。このままだとフェミニズム自体が”変な思想”と見なされる一助にならないかと危惧している。

画像4

フォローワー5万人に近い人が放つ言葉は大いに影響力がある。上記のブログにあるように、これだけ問題のある元草津町議員にあからさまな肩入れをする所以は単に彼女がミソジニーと言う単語を使いたいだけだろう。過去には

画像5

こんなことを言っている彼女である。上に書いたようなリコールされた事実を知っていてミソジニー温泉と言う言葉を使っているのであれば、その理由は明白であろう。これらの政治家に対しては「やめろ」「反省の色が見られない」など言っているのにも関わらず、これではダブスタと言われても仕方がない。

草津町議会議長がリコールの発起人になったことが問題、と言う人もいるがそもそも何の問題があるのか。私が12月18日にTwitterでも述べたがこんな事もあるので紹介する。町民を代表して議長が発起人になる事は法的にも当たり前だが問題ない。ましてや今回、「リコールに賛成票を投じたものを射殺する」等の脅迫があり、仮に一般人が発起人となってその方に矛先が向いていたらゾッとする様な事も回避できて本当にグッジョブだと思った。特にセンセーショナルな事案の場合、今後は住民の意思を背負った政治家が発起人になる事案はあっても良いであろう。

画像7

その事はさておき、リコールされた当の元議員が町長より名誉棄損の裁判を起こされ、オンライン上で発表した「漆黒の闇」に対して、裁判所から仮処分決定が出ている事だ。ここまで出ているとなると元議員が覆すことは非常に厳しいだろう。そもそも「レイプをされた」証拠を出しているのかさえ怪しいのである。(本当にあるの?)
ここでこの「仮処分決定」と言う所でどこかで聞いたことがあるなぁ、と気づいた。そう、選挙ウォッチャー・C氏である。
彼もこの草津町議員のリコールに関して「ミソジニー温泉」と言う言葉を使い、記事をぶち上げていたが、とある弁護士からの突っ込みにタジタジとなって反論していた。

なぜここまで元町議の肩を持つのかと訝しげに見ていたが、もしかしてこの元町議に自分と同じ境遇である事にシンパシーを感じていたのではないだろうか。

~2021/1/17追記~

性被害を告発した「草津女性町議」が失職した本当の理由 居住実態ナシ、前橋地検から告発 (「週刊新潮」2021年1月14日号より)

さてさて、出ましたね。リコールされた理由がちゃんと。

ばっちり告発されてんじゃん。議会の品位をばっちり傷つけてますね。

この状態でずっと税金から彼女に手当を出す意味なんてないじゃん。

リコールが如何に妥当だったか、これで皆さんも分かりましたね。

”住民投票は「憶測」でしか判断できなかった”、って憶測で記事を書いている人がいただなんて、ただただ呆れるばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?