改編期に勝った!

春以降も新日ちゃん。が続くこと、
本当に嬉しいです!
今日も収録があったらしいですね?
(選手のTwitter情報)

新日のプロレスを見るようになったきっかけで、
プロフィールにも新日ちゃん。のことを書いてるくせに、
番組について全く触れてませんでした・・・。
つめが甘いよ。

去年の秋。
元々バラバラ大作戦の他の番組を見ようと思ってて。
それ以外の番組はどんな感じかな?とチェックしていく中で見つけたのが新日ちゃん。でした。

アメトーークでもたまにプロレス芸人やってたし、一生に一度位は生で見てみたいな、なんてぼんやりと思っていた頃です。
つまらないと感じたら次から見なければいいだけの話だし、
初回録画しとこ、と考えてたら、
もう既に初回の放送は終わってました・・・。
つめが甘いよ。

今ならTVerで配信されてることも知ってるし、
ワールドに加入してるからいくらでも追う方法はあるけれど、
半年前の私はそこまで考えが及びませんでした。

なので初めて見た新日ちゃん。は2回目(Season1第2試合)の棚橋選手特集だったんです。
結果、これが大正解だったんじゃないか、と思います。

やっぱり棚橋選手は断トツでとっつきやすいですよ。
ちなみに半年前までの私が認識してる選手といえば・・・。

真壁選手→スイーツ真壁。
コワモテだけど甘い物大好きで、
チェーン付けてる人。

本間選手→真壁選手と一緒の所をよく見る
ガサガサ声の人。
(当然2人がタッグ組んで試合したりして
ることは知りません。そもそもタッグっ
て?って感じです。)

棚橋選手→金髪でマッチョなプロレスの人。
ニコニコ、キラキラしてる印象。
逸材でさえこの程度の知識です。

オカダ選手→スッキリで1ヶ月限定でコーナーを担
当した時も何話してたとか一切覚えて
ないです、すみません。
金髪でほぼ裸みたいな格好でスタジオ
にいた記憶がうっすらある位ですか
ね(今思えば試合時のコスチューム
姿です。)

あのー、この知識レベル、
多分ですが世間一般の方の平均値に近い気がするんです。
なんとなくですけど。
すごくもったいないです。

私と同じく新日ちゃん。きっかけで試合に興味持つ方が増えたらいいなあと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?