Yu-kaバースデーライブ2018_yu-kaと凸凹フレンズ_191103

【回想録】yu-kaバースデーライブ2018を見届けて

拝啓 yu-ka様

僕があなたのライブを最初に見届けたのは、「yu-kaバースデーライブ2018」でした。
今日は、その時の思い出を綴らせてください。

会場は、「はっぴーの家ろっけん」さんでした。

先程「見届けた」と書きましたが、見届けるよりも、ひたすら野菜を切っていた印象の方が強いです(笑)

懇親会で振る舞うお食事の用意に、時間がかかったのでした。
参加者が想定以上に多かった&スタッフわずか2名(僕とあかりん)でしたので^^;

初対面のあかりんとすぐに打ち解ける

僕はあかりんとその日、初めて会ったのでした。
でも、初対面とは思えないくらい、すぐに僕はあかりんと打ち解けることができました。

まず、二人ともyu-kaの大ファンであることが大きかったと思います。
いや、ファンというよりも、「yu-kaのライブを作り上げたい」という想いが共通していたのでした。

加えて、あかりんはゲラ(関西弁で「すぐに笑ってしまう人」のこと)だったことも救いでした(笑)

あかりん、僕が話すたびに大爆笑するんですもの。
二人で野菜を切っている間も、僕が声優のウンチクを披露するたびに、ゲラゲラ♪

最後には、「ひ~、笑いすぎてお腹が痛い」という程でした。
あなたが僕にあかりんを紹介するとき、「あかりん、ゲラなんで」と言っていたの、本当でした。

リスペクト・愛情・気遣いに溢れるあかりん

そうやってゲラゲラ笑っていたあかりん。
いざ、ライブが始まると、スイッチが入ったかのごとく、見事な司会ぶり。
さっきまで、横でお腹を抱えて爆笑していた人とは思えません^^;

スライドを交えながらの曲紹介は、yu-kaへのリスペクトと楽曲への愛情に満ち溢れていました。

そうそう。
「ライブの感想を書いてくださいね」と呼びかけてくれたのもあかりんでしたね。あかりんの気遣いには本当に驚きました。

Yu-kaバースデーライブ2018メッセージ_yu-kaと凸凹フレンズ_191103

当日のセットリスト

順番があやふやですが、当日の演奏曲は以下のようになります。
事前に、告知ページで楽曲を1曲ずつ紹介してくれていたのも、Aさんでした。本当に細やかな配慮♪

・人生はマラソン
・あわみち
・アデコと君の唄
・Rainbow
・あったかいんだから

アデコと君の唄は、アンコールでも披露しましたね。
個人的には、懇親会の最中、あなたが倉木麻衣を愉しそうにカバーしていたことが、印象に残っています。

とっておきのエピソード

最後に、とっておきのエピソードを。

終電ギリギリまで、あなたと二人で後片付け。
そして、二人で駅まで猛ダッシュ💨
汗だくになりながら、終電に飛び乗りましたね。

駅への道すがら、
「もう無理かも~」と泣きそうになるあなたと並走したこと、
ここだけの、僕だけの、とっておきの秘密です。

サポート、本当にありがとうございます。サポートしていただいた金額は、知的サイドハッスルとして取り組んでいる、個人研究の費用に充てさせていただきますね♪