見出し画像

『誕生』vol.1

1975年9月18日
最高気温30℃。
まだまだ蒸し暑い夏の東京で、私は生まれました。
安産とはいかず、3600gの大きなからだの私は、
吸引分娩で「出てきて、出てきて」と引っ張られて、
この世に声をあげたのです。

父、俳優
母、専業主婦(当時)
姉、二歳
祖父、日本舞踊家(人間国宝)
伯父、日本舞踊家

青山に祖父のマンションはありました。
一階には舞台がありました。
二階には、祖父と祖母、伯父(父の兄)家族が住んでおり、
三階の一部に、我が家はありました。
まわりにいるすべての者が芸能の道で生きている。
私のはじまりは、ここにあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?