見出し画像

可愛い世界

今週月曜日まで銀座三越で開催されていた
『カナヘイの小動物 世界トンデモ博物館』に行って参りました。

カナヘイさんの描く小動物を好きになってもう10年余、うさぎとピスケが1番の推しなんです。
ぼくの中でカナヘイの小動物はうさぎとピスケが主役だと思っておりますので。

引越し作業の合間に、嫁さんに少し行って来てもいいかという許可を取りいそいそと銀座へ。
会場に行くと受付には数人の人、みんなカップルか女性同士のお客さま。こちらは金髪柄シャツの37歳が1人。

受付の方に

大人1枚。

と告げると、こちらをちらりと見て、一瞬、ん?という顔はしたけど、チケットを売ってくれました。

最近グッズを転売する人も増えてるから、そういう人に見られたのかなぁ😭

入ってすぐ出迎えてくれたのはタイトルの画像になってる画家風なうさぎとピスケ。めっちゃでかい‼️

周りの視線などお構い無しに全てを写真に収める‼️という意気込みを持ってシャッターをきる。

オリジナルの絵ももちろん可愛いのだが、やはり有名な絵画の中にうさぎとピスケが混在しているのが堪らなく好きをくすぐられる。

どれも美術の授業で1度は目にした事のある絵達。
絵のタッチもちゃんと合わせているんだと思う。
素人目にはそう思うくらいしか出来ないが。

それなりの大きさがあったんで、引越したての僕はその絵を廊下に飾りたい衝動でいっぱいになった。

これ、博物館期間が終わったらどうなるんですかァ‼️
下さいなんて言いません、お金払うんで買わせてください😭

何時間でも見つめられるくらい好きでした。

立体物系も本当に可愛い。
考える人とツタンカーメン。

考えるうさぎですねw
その隣にいるピスケは本来の物には居ませんが、最高に可愛い。ツタンカーメンなうさぎのこのオタマジャクシみたいな目の表情もかわゆい🥹

他にも沢山ありましたけど、これ以上載せたら終わらなくなりそうなので。
今回は可愛い世界をおすそ分けです。

よく言われるんですけど、キャラ付けで好きだとか言ってる訳じゃなくて本当に好きなんです。キャラ付けでわざわざ1人で行きませんから💦

絵を買うことは出来なかったので、B5サイズのポスターになっていた絵を2枚買って、モアイ像のマグネットを買いました✌️

額縁買って新しい自分の部屋に飾ろうかと思います😊

では、また日曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?