見出し画像

頭の片隅では

分かっていることがある。
このままだとまずい、ということ。

我が家のリビングにはソファがある。
基本的には子供がよじ登って飛び跳ねる場所になりつつある。
そこに座ってテレビを眺めるという事を昔はしていたなぁ、と今は思う。
今となっては基本的に座ることはほぼない、子供達が寝静まるまではゆっくりと休むという事はありえない。とにかく怒涛に時間が過ぎ、色んな事が終了した夜遅くに、ようやく少し落ち着ける時間が来る。

そんな時に、このソファには僕は、座らずに寝転がる。その状態で首を天井ではなく横に向けたら、なんとびっくりテレビが寝転んで見られる笑

その時に何となく分かるのだ。

このままだと寝る。。。
寝落ちする。。。

頭の片隅で冷静な自分が警告を鳴らす。
布団に入って寝た方が良い。
このままだと体がバキバキになってしまう。

わかっている。分かっているのだけれど、、、
けない。身体が寝転んだ状態に喜んでしまっている。ハマってしまっている。

そして気がつくと、、、外はほんのり暗くなり、電気もテレビもつけっぱなしの部屋で、寝落ちしている。

目が覚めた時にな後悔する。
あぁ、またソファで寝てしまった、、、。

ポケモンスリープもやり損ねた笑
睡眠を計測しなきゃなのに、寝落ちしてるからアプリを開いておりません。1週間の総合が測定不能になっちゃってます🍀*゜な

今週こそ頑張るぞ!ってスタートしたのに、2夜連続でソファで寝落ちっちゃってます。。。
自分で自分を鼓舞して、絶対に今週は!とか気合を入れるのに、寝落ちっちゃってます。。。

寝転んだ時に頭の片隅にいる冷静な俺。
もっととめないと😭
最近ずーっと負けてます。止めずに寝ちゃってます。

頭の片隅にいる冷静で、このままだと眠っちゃうよ。と囁いてくれる優しい自分。
こいつを大きく育てるにはどうしたらいいんでしょうか。

皆さんは、
あ、このままだとまずいなぁ。
と思いつつ、ついついやってしまう事ってなんですか?

僕、本当にソファで寝転ぶという事をしない週間とか作ってポケモンスリープを測定不能にしないことを誓います🍀*゜

頭の片隅の僕、、、
一緒に成長して、今週はもう、ソファでは寝ないということをここに誓います😭

、、、もしかして、ソファ撤去すればいい話?ww

では、また、日曜日に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?