見出し画像

青春の中のおじさん

昨日、代々木アニメーション学院の学園祭に行ってきた。
去年から銀河劇場で最終的に公演をするというのを目標に舞台制作を学んでいく学科の授業をうちの事務所が受け持っている。その第1ステップとしての学園祭での舞台制作。その作品を観に行って来ました。

生徒さんが脚本・演出を担当しており、45分のショートストーリー。最後に全ての謎が紐解かれていくタイプの本で、最初見ている時は、これはどう展開するんだろうと色々考えながらみた。
登場人物の言葉の端々にある違和感と引っ掛かりを感じつつ、結末を想像するのは意外と楽しく、45分あっという間で、生徒さんの初々しいお芝居がなんだかこそばゆくて、それでいて昔を色々思い出した。

そんな中に、我らが大先輩、田中精さんが出演してる。先生役でw
本当はもっと若い先生の設定だったらしいけど、色々あって田中パイセンに白羽の矢が立ったらしい。

女子しかいない座組の中に田中パイセンが1人飛び抜けて高齢で入ってるのが、、、普段の田中パイセンをみてるからかちょっと、、、面白かった笑

演出の子にも会ったけど、和装風な服を着てて、普段着だそうだ、、、なんか、演出家の人って、独特の服装してるよなぁって。偏った意見だけど、そういう演出家を沢山見てきたからそう思った。

アオハルサイダーにちなんで、オロナミンCを30本差し入れしたのだが、マツキヨの袋だけだと引きちぎれそうになってって、道中焦った💦

ビニール袋だから、重みで持ち手はどんどん伸びて、オロナミンCの独特な包装がビニール袋の側面にくい込んで穴があいてきて、、、、瓶やから落としたら偉いことになるでって思って途中から抱きかかえて会場に向かった。やっぱり瓶ってチリツモになったら重いよなぁ。

作品名に因むなら、三ツ矢サイダーとかが良かったんやろうけど、なんせ、思い立って、連絡して1時間後の本番に向かっておったんで。サイダーを30本調達する時間がなかった😭

でもまぁ、オロナミンCも元気になるしw
きっと今日の2公演もオロナミンCパワーで乗り切ってくれるでしょう💪

今日は学校関係者以外も校舎に入れるみたいですので、もしお時間ありましたら、アオハルサイダー、観に行って見てください😊

2回りくらい年の離れた田中パイセンが甘酸っぱい役やってましたよww

それでは、また水曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?