見出し画像

イラストとか、、、

挑戦してみようかなって思ったり。
この前子供と、書いては消してを繰り返せるお絵描き系のおもちゃで遊んでいる時に、

アンパンマン描いて!

と言われて何となく描いたんですけど。
流石遊びを1回では飽きない子供の習性。

次はね、バイキンマン!
次はね、ドキンちゃん!

とお題がどんどん変わっていく。
まぁ、まだ記憶を呼び起こして描けるものはいいんですけど、

次はね、ロールパンナちゃん!
次はね!アンパンマン号!

と、どんどんお題が記憶だけでは描けないものになってきたので、こっそりスマホで画像検索をしてそれを見て描いてたんです。

そしたら、なんか昔絵を描くのがずっと好きだったのを思い出して、

イラストとか描けたら今後何かの役に立てるのかなぁ。という思いがよぎった。
そういえば、高校時代に僕が、机に描いた落書きをみて、友達が「俺も描こう!」って言って絵にハマり、そのままアニメーターになったなぁ、、、

その友人も最初は小学校低学年の子が描く絵みたいな構図まる無視の絵を描いてたのに、、、いつの間にかちゃんと放送してるアニメの絵を描いてるもんなぁ。
継続して描けば僕も上手くなるのかなぁ、、、

昔漫画家になりたくて、絵の通信講座みたいなのをやってたけど、途中で諦めたなぁ。。。
うん、本職にするというつもりはない今だからこそ、楽しんで描けるのかもしれない。
iPadとかでも今や絵を描ける時代ですし、色塗ったりも簡単に出来るかもしれない。

今年の目標も新しいことに挑戦する‼️
ですし。

子供と遊んでてちょっと刺激を貰っただけですけど、きっかけなんてそんなもんですよね。

ちょっと今年は絵も描いてみようかなぁ。
あ、もちろん僕はアニメや漫画が好きなので、そういう感じの絵になると思いますがw
さすがに風景画とかは描けません😭

本腰とかではないので本当に楽しんでやっていきますね😊
まずは子供に喜んでもらえるようにw
いつでもリクエストに応えられる位の画力にはなりたいですね。

舞台みにきてくださるお客様からもたまにイラスト貰ってすんごい嬉しかったですし。
やっぱり、自分を描いて貰えるって嬉しいですよね✨

もし気が向いたら、このnoteにも載せますね🍀*゜
いつかタイトルの絵を自分で描いた絵に出来たらいいなぁー。

では、また日曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?