見出し画像

綺麗になりすぎて

先日、ゲーム仲間がストリートファイター6を購入したと言うことで、対戦したい願望を叶えるため、付き合いで購入した。

元々格闘ゲームは好きだったし、なんならストリートファイター6は気になっていたので、購入の良いきっかけになった。いざインストールして、スタートしてみたら、まぁ綺麗な事( °o°)
キャラクターのビジュアルから動きから、本当に生身の人間みたいで、技出した時も、水墨画みたいな線を纏って綺麗。

この世界に入ってから、刀だけじゃなくて、素手のアクションもよくやるので、この動きカッケー‼️と思いながら操作の練習してました。

僕が格ゲーやってた時はスーパーファミコンとか、プレイステーション2位までのものがほとんどだったので、3Dスティックを使ってのコマンド入力がこれまた難しい、、、波動拳を出す時に、コマンド的には↓↘→👊なんですけど、スティックだとこの4分の1だけ動かすのが難しくて勢い余って上も入力してしまう💦

そもそも、大体格闘ゲームってコンボを繋げる時、ちゃんとタイミングで1つずつボタン押すと思うんですが、僕は基本的に連打気味になってしまうので、手元がスマートじゃない😭

昔ギルティギアという格闘ゲームで、友達にボコボコにされてからと言うもの、格闘ゲームというのが苦手に感じてしまってあまり手を出してこなかった💦

このタイミングでこのコマンドを入力したらこうなる‼️みたいなのをやってみたいなぁ。
冷静に落ち着いて、ボタン連打気味なしでスムーズに手を動かしたい😭

ゲームって無駄な時間だと言う人も多いし、実際そうなのかもしれないけど、努力して上手くなるというのは、スポーツや芸能の世界にも通じてると思うんですよね🌏
せっかく購入しましたし、気長に触って、練習してゲームうまくなって行けたらなぁと思います😊

アクションするようになってから、足技の難しさを身をもって体験してるので、キャラクターの蹴り技についつい魅入ってしまう。足技って難しいけど、綺麗に出せるとかっこいいんですよねぇ。

日々勉強、日々訓練、芝居もゲームもアクションも、色々日々コツコツやることで上達していきたいと思います😊

とりあえず、綺麗になりすぎたストリートファイターで暫く遊ぼうかと思います✨

では、また水曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?