見出し画像

格安空き家の大きな穴 〜大家族で空き家セカンドハウス借りてみた(2)〜


はい、ボットン便所のことです。

空き家なので、中には何も入っていないのですが、読者のみなさまの状況が図りかねますので自粛いたします(なんか逆に悍ましさが増している気もするが…)

鍵をお借りしてから、しばらくすごい雨が降っておりましたもので、昨日やっとまともに家の中を拝見してきました。

そして目の当たりにしたこちら


うーん、この。。

久しぶりに目の当たりにしたこの大穴ですが、


まだ0歳児を筆頭に言葉もままならない小さなこどもを抱える我が家には、ちと危険な香りが漂う。。


ボットン便所をせめて解消するとすると頭に浮かぶのが、

簡易水洗トイレですよね。


そうなると善は急げで、トイレだけはさっさと直したい。

でも、そうなると、現時点で何にも入っていないこの穴に、わざわざニオイを発するものを投入するのも気が引けますよな。。


というわけで、現時点で『トイレのない家』ということになっています。

『トイレのない家』って、これほど不便なものはないと、初めて気づく夏のある日。


最初のDIYはおトイレの工事になりそうで、なんだかハードルが高いなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?