見出し画像

毎日昼休みDIYチャレンジ〜大家族で空き家セカンドハウス借りてみた〜

毎日昼休みDIYチャレンジ

というのを始めてみました。


要は、昼休みの間にDIYの作業を進めていこうという作戦ですね!

もうこれなんて段取りと思い切りが全てです!

初日なんて、駐車場についたら犬のウ◯チが落ちててイラッとしながら掃除したりしてたら、養生を貼って終わりでした。


二日目は、とにかくもう到着したらすぐハンマーを振り下ろす!くらいの勢いでスタート。

何とかここまでいきました。


しかし、タイルってしっかり壁にくっついているものを剥がすのは至難の業なのですね。。。


二日目はそのはげにくいタイルを頑張ってつついては剥がす苦行。。
なんど指を叩いたことか。。


三日目、床のタイルを剥がしにかかりました。

大ハンマーで叩いて、割れた部分を取り除いていくので壁剥がしよりはだいぶん楽だしはかどる。

順調に進んでいた中、急に雲行きが…
材料に虫食いの跡が多数…

どうやらシロアリが生息しているようですね。。。


柱が以前シロアリにやられたというお話は持ち主さんから聞いていたものの、
まさかまだ生息しているとは…

地面からなかなかごっつい土のトンネルが柱に伸びている…
結構高い位置まで食害が進んでいるということは…ヤバい方の奴っぽいですねぇキツイ…

トイレの改修は一旦ストップして、シロアリの専門業者さんに点検してもらうことにしました。

果たしてどうなるやら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?