架空の生き物を飼う。4

どうも、年下の義母の江川です。

架空の生き物を飼う。
前回はペットショップに飼いに行こうとして失敗しました。
ペットショップには架空の生き物がいなかったのです。
僕の計算ミスでした。早合点しました。

家から自転車で20分の労力をどぶに捨てた僕は次の方法を実行しようと思います。

捕まえるです。

捕獲少年の絵

その辺のいい感じの所に行き、架空の生き物を探し、捕まえます。
難しく言うと捕獲します。

というわけで、捕まえるためのフィールドに行きたいと思います。

いざ、大鳥居駅へ!

京浜急行線大鳥居駅に行ってきました。
なぜ、大鳥居駅なのか。

皆さんは、地元どこですか?
目をつぶって思い出してみてください。地元を
地元がない人は、カレーライスを思い出してみてください。
地元ってそういうことです。

大鳥居の架空の生き物を捕まえるうえでのいいところ
・程よく海が近い(羽田空港、東京湾の近くにあります)
・ちょっと行くと住宅街、公園が多い(緑もある)
・昔、住んでたから場所見知りをしない
こんなにもいい点があるんです。

皆さんも、フレンチを食べるときは緊張するけど、カレーライスを食べるときなんも思いませんよね。
そういうところに、架空の生き物はいるんじゃないかと、僕は思うのです。

大鳥居駅へは、京浜急行線の羽田空港行きに乗るとだいたい行けます。
エアポート急行とかいうやつだと停まりますが、エアポート快特だとそのまま空港に連れていかれます。
ちなみに、京急蒲田駅から、羽田空港まで、糀谷、大鳥居、穴守稲荷、天空橋と駅が並んでいるのですが、どれもなんか良い駅名じゃないですか?
渋くていい感じの駅名ですよね。
中でも天空橋は異様にかっこいいですよね。日本三大かっこいい駅名の一つとして知られています。後二つは自分で考えてください。

三階建ての高架化された京急蒲田から、糀谷駅。糀谷駅も高架化され、商店街を見下ろすことができます。高架化された糀谷駅から、なぜかずっと地下にある大鳥居駅まで、潜り、着きました。

大鳥居駅周辺で架空の生き物を捕まえるぞ!

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?