見出し画像

スカイプレミアムはポンジスキームだったということが証明されたも同然です
返金にあまりにも時間がかかっていることでやはりポンジスキームだったのかと疑い始めましたが、今回の逮捕で明らかになりましたね
現在は金商法違反だけでなく詐欺として警察が動いているようです

今回逮捕された最高経営責任者の斉藤篤史容疑者は、スカイプレミアムでは一切会社の契約書上も名前を出しておらず、斉藤だけは罪に問われず完全犯罪で逃げるのか?と疑われましたが、警察はちゃんと調査して逮捕してくれたと思います。
やはり金額があまりにも巨額のためで動いたのでしょう。
私がさんざん投資でやられ、本気で回収しようと敏腕弁護士に相談したところ日本に詐欺がなくならないのは、「詐欺師に有利な日本の法律」があるということにたどり着きました。
今回のような逮捕によって詐欺を仕掛ける奴が減ることを願っております。

しかし、私も以前はスカイプレミアムを信じており、あのスカイプレミアムがポンジだったということは衝撃でもあります。
深く関わっていた方はわかると思いますが、元々けっこうな立場の方々がエージェントとして関わっており、会員サービスやエージェントの管理や仕組みもとてもポンジのような簡素な仕組みではなくかなりのコストや時間をかけた稀にみる本物と信じておりました。
とりあえず、今回の逮捕は今後の世の中の為になると思います。
しかし、今回の他に2人逮捕されていない仕掛け人がおります。
警察がしっかりと調査し仕掛けた人間を逮捕し、実刑をくらわして逃がさないようにして頂くことが大事と思っています。
世の中の平和を祈っております・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?