見出し画像

京都に住みたい

最近、京都に住みたいという気持ちが抑えられなくなってきました。

単純に京都が好きだと言うのもあるけど、なんというか、なんでもない平日の散歩を京都でしたいと思うようになってきたのです。
朝とか、夜とか、京都を歩きたい。
綺麗な風景もいいけれど、なんでもない日常を京都で過ごしたい。
そんな気持ちがとても強いです。

どうしたものか日々もがいています。
平日であればあるほど京都に行きたいと思っています。
なんなんだろう、この気持ち。

夜にふらふらと鴨川を散歩したい。
三条会商店街で買い物をして夜ご飯を作りたい。
早起きして京都の朝日を見たい。
そんなことばかり日々考えます。
どうしたらそれができるのだろうと焦ります。

職場が兵庫、家が大阪にあり、大阪の家はすぐには引っ越せない事情があります。
でも、思い切り散歩する体力があるうちに京都に住みたい。
そうなるとそれはあと何年可能なのでしょうか。
そうやって焦り続けています。
ずっと方法を考えています。

そんな毎日です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?