売れていない商品を56倍売るには?

なぜ多くの人は、他者の成功を自分のものにできないか。


こんにちは!
ワクワク系・チーフエバンジェリストの
肥前 利朗(ひぜん としろう)です。

この私のnoteでは、私が毎週月曜日に配信しているメルマガ記事を投稿していきます。
メルマガ登録はこちら!(ご登録いただくと小阪裕司のコラムメルマガも同時に届きます。ぜひ!)

私・肥前が、日々、小阪の最も身近にいて見聞きすること、
私自身がかつてのチェーン店店長、個店経営、ECサイト運営企業の時代に、
それぞれ現場で活用した経験などを通じ、みなさんにとって有益な情報をお届けしていきます。

さて、私が全国チェーンの店長時代、
まったく売れていないTシャツがありました。

全店で売れていないので私も当初「売れないTシャツだなぁ」と思っていたのですが、
そのTシャツを広げてみると背中に背番号がプリントされていました。

最初は何とも思っていなかったのですが、
ふと気づくとその背番号は当時世界的に大人気だったサッカー選手の番号。

「これは!」と思い、背番号が見えるようにたたみ直して陳列したところ、
チェーンの中でも私のお店でだけ飛ぶように売れるようになりました。

この出来事からの学びとして
「洋服はその特徴が分かるように陳列しよう!」
ということはありますが、
これだけではファッション店の方しか活かせないことになります。

では、こうした出来事からどのように学びを得れば、
まったく違う業種の事例を自分の現場に落とし込むことができるのでしょうか。

ということを、小阪裕司がお話ししている動画がこちらです。
売れていなかった商品を50倍売るには

異業種の事例から本質的な学びを得て自社の現場への置き換えができるようになると、
業界では考えられない成果を当たり前に出せるようになります。
ぜひ意識してみてください。

【お知らせ】
◆本田健さんのYouTubeで、小阪裕司との対談動画が公開されています。
期間限定公開ですので、ぜひお早めにご覧ください。
https://youtu.be/SLBUd1KKFwk

◆小阪裕司、伝説の講演「招客招福の法則」収録DVD!
https://kosakayuji.com/cd_dvd.php
ワクワク系ビジネスの楽しさが分かり、具体的な実践法が分かる
ワクワク系マーケティングのダイジェスト講演です。

【追伸】
◆昨年出版された私の著書『つらい仕事が天職に変わる!』が電子書籍化されました!「これからワクワク系マーケティングに取り組もう!」
という方向けに、実践の2本柱「動機づけ」「絆づくり」を事例を交えながら分かりやすく書いています。
初心者にオススメです!
アマゾンの販売ページ

◆アマゾンで14週連続1位獲得、
小阪裕司の新刊『「顧客消滅」時代のマーケティング』。
おかげさまで現在も変わらず売れ続けています。
アマゾンの販売ページ
コロナ禍でも業績を出し続けている
ワクワク系マーケティング実践会員さんたちの姿を
ぜひ体感してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?