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【3秒でわかる!】相手の言葉の裏側心理

相手のことばを聞くだけでわかる心理は次の通り。

●会話中に「あなた」と何度も言う人

相手と対等の立場に立ちたいという気持ちの現れ。

●会話の中で「要するに」「つまり」を連発する人

相手に不信感を抱いている。

自分の話をちゃんと理解しているのか確認したい気持ちの現れ。

●「どうせ」が口癖の人

物事を悲観的にとらえる傾向が高い人。

●「そういえば」と言いながら話題を変える人

好奇心が強い人。このタイプには新しい情報を持っていくと興味を示す。

●やたらと難しい言葉を使う人

コンプレックスを抱えている。相手より優位に立ちたい気持ちの現れ。

●頻繁に不満を口にする人

プレッシャーに弱く、依存心が強い。

●相手の下の名前をちゃんづけで呼ぶ人

好意や親しみを伝えたいという気持ちの現れ。

・・・このように相手が無意識に使っていることばには深層心理が現れます。

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今日のひとこと
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明日はJA全農にいがた農業機械課様から

お声がけを頂き、ANAクラウンプラザ新潟で講演会。

事前に担当者様から

「モチベーションが上がる講演を!」

とのリクエストを頂いていますので

今日は次の講演テーマにしました。

『お客様に好かれて、気に入られて、

モチベーションを上げて最高のパフォーマンスを発揮する』

私自身も最高のパフォーマンスで登壇します!

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酒井とし夫講演会
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酒井とし夫の講演の99%は依頼講演です。

あなたの所属する商工団体、業界団体、行政団体、企業等の講演研修担当者に酒井とし夫を紹介、推薦してください。

▼酒井とし夫講演資料
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■この記事を書いた人

執筆者:酒井とし夫プロフィール
■累計講演回数1,000回超

パナソニック、富士通、ファンケル、山崎製パン、NEC、三井住友海上火災保険、シャープ、NTTユーザー協会、キャタピラージャパン、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、仙台銀行、第四銀行、新潟県庁、横浜市経済局、日本全国の商工会議所、商工会他
■各種取得資格
ランチェスター経営認定講師、米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター、米国NLP心理学協会認定プラクティショナー、米国NLP心理学協会認定コーチ、GCS認定コーチングコーチ、コミュニケーション心理学マスター
■出版書籍
「売れる営業のルール」「小さくはじめる起業の教科書」「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転!」「売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」他
■公式サイト
講演会講師・酒井とし夫公式サイト

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創業塾講師案内サイト

ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。講演実績はパナソニック、ファンケル、山崎製パン、シャープや日本全国の商工会議所等多数。講演依頼随時受付中です。書籍は「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転」他です。