演出

演出をすると売れる?|講演講師酒井とし夫の記事

オフィスの電話が鳴りました。

「こんにちは、こちらは○○と申します。実は新しい金融商品のご案内を・・・。」

こういった電話は受話器の向こうからガヤガヤとなにやら忙しそうな気配を感じますよね。

電話の向こうで他の営業マンらしき人の声が聞こえたり、少しざわついた感じの社内の様子が電話から聞き取れます。

おそらく意図的に「忙しさ」を演出しているのだと思いますが、こういう「忙しさの演出」は私たちのような小さな会社やお店でも大切です・・・続きはこちらで。

ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。講演実績はパナソニック、ファンケル、山崎製パン、シャープや日本全国の商工会議所等多数。講演依頼随時受付中です。書籍は「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転」他です。