三度のメシ

三度のメシより〇〇が好き!講演会講師依頼酒井とし夫の記事

相手の印象に残る、というのは商売人やビジネスマンにとってもとても大切なことですネ。

それは大げさではなく人生が変わるきっかけになることもあります。

今までに私が人生の中で出会った名刺に書かれていたショルダーコピーで秀逸だったのは下記。

・ニワトリの研究をしている丹羽(にわ)です!

・ご飯をいつもお代わりする大森(大盛り)です!

しかし、佐渡で出会った若き市議会議員の室岡さんはついにこれらのコピーを抜きましたネ。ダントツぶっちぎりです。

その強烈な印象のショルダーコピーとは?・・続きはこちらでお読みください。


ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。講演実績はパナソニック、ファンケル、山崎製パン、シャープや日本全国の商工会議所等多数。講演依頼随時受付中です。書籍は「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転」他です。