悩みを消す

人生の悩みを消す方法|人気講師酒井とし夫の記事

ある講演会場で訊かれました。

「酒井さんは家でもこんなにハイテンションなんですか?」

まあ、暗くはない。
しかし、それほど明るくもない。

ミュージカル俳優は家の中でも歌って踊って生活をするのか?

・・・しないだろう!!

お笑い芸人は家の中でもあんな調子なのか?

・・・ちがうだろう!!

サッカーの日本代表は家の中でもドリブルをするのか?

・・・んなわけない!!

人は誰でもその場その場に応じた自分を演じていますよね。それが人生の悩みと大いに関係するのですが・・・続きはブログでお読みください。

ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。講演実績はパナソニック、ファンケル、山崎製パン、シャープや日本全国の商工会議所等多数。講演依頼随時受付中です。書籍は「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転」他です。