1円

商売人にとって1円のコストもかからない最良の戦略とは?

私のフェイスブックを見て
「笑顔だらけの投稿に驚いた!」
と言った人がいます。

確かに私はSNSに写真を投稿するときには基本的には笑っている写真しかアップしません。

名刺にも笑顔の写真を載せています。

その名刺を見て
「満面の笑みですネ」
と言ってくれた方は10人や20人ではありません。

実は私は30代までは眉間にしわを寄せたしかめっ面をしていることが多い人間でした。

その後、心理学を学んでからはしかめっ面をしていても何の得も無いことが分かり、それから表情を変えて仕事の依頼もどんどん増えてきました・・・続きはこちらでお読みください。

ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。講演実績はパナソニック、ファンケル、山崎製パン、シャープや日本全国の商工会議所等多数。講演依頼随時受付中です。書籍は「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転」他です。