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【心理学が教える!】商談を成功させる意外なテクニック

累計講演1,000本超・米国NLP心理学ビジネスマスターの酒井とし夫です。

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「打合せでひとつだけ心理スキルを使うとしたら何ですか?」

と訊かれました。私の答えは・・
 ↓ 
 ↓
ミラーリング。

相手の行動や言葉をさりげなくマネする技術。

心理学やNLPで広く知られるこのスキルは、

相手との信頼関係を短時間で築くためにとても効果的であることは

私は数多くの実体験から理解しています。

科学的には、ミラーリングは「ミラー・ニューロン」という

脳の仕組みに基づいています。

人は無意識に自分に似た行動を取る人に親近感を抱くのです。

例えば、クライアントの首が無意識に右に傾いているなら、

自分も同じ側に、少しだけ首を傾ける、

相手が使う言葉やトーンや感情、スピードを少し真似ることも有効です。

すると相手は無意識のうちに

「この人は自分を理解してくれている」と感じ、信頼感が増します。

営業の現場では、クライアントが心を開いてくれなければ

話が前に進まないことが多いですネ。

そんな中でミラーリングはこの障壁を取り除く強力な武器になります。


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■この記事を書いた人

執筆者:酒井とし夫プロフィール
■累計講演回数1,000回超

パナソニック、富士通、ファンケル、山崎製パン、NEC、三井住友海上火災保険、シャープ、NTTユーザー協会、キャタピラージャパン、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、仙台銀行、第四銀行、新潟県庁、横浜市経済局、日本全国の商工会議所、商工会他
■取得資格
ランチェスター経営認定講師、米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター、米国NLP心理学協会認定プラクティショナー、米国NLP心理学協会認定コーチ、GCS認定コーチングコーチ、コミュニケーション心理学マスター
■出版書籍
「売れる営業のルール」「小さくはじめる起業の教科書」「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転!」「売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」他
■公式サイト
講演会講師・酒井とし夫公式サイト

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酒井とし夫の講演会について
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全国経営者大会、パナソニック、富士通、ファンケル、山崎製パン、ENEOS、NEC、東芝、シャープ、キャタピラージャパン、仙台銀行、第四北越銀行、新潟県庁、横浜市経済局、税理士会、全国の商工会議所、商工会をはじめとする企業、行政団体、金融機関で累計1,000回超の実績。

ビジネス心理学講師・酒井とし夫の講演会は

『すぐに仕事に役立つ!』

『楽しい!』『元気が出る!』

『眠くならない講演会ははじめて!』と大好評。

ぜひ、あなたの所属する商工団体、業界団体、行政団体、企業等の講演研修担当者にも酒井とし夫を紹介、推薦してください。

▼酒井とし夫講演資料
https://bit.ly/3E7LjnV

▼酒井とし夫公式サイト
https://ssl.middleage.jp/sakaitoshio/
https://ssl.middleage.jp/pro/

▼創業塾講師カリキュラム
https://toshio.biz/sogyojuku/sogyojukukoshi/
https://ssl.middleage.jp/sakaitoshio/sogyojuku.html

▼酒井とし夫講演実績
https://ssl.middleage.jp/sakaitoshio/iraijisseki.html


ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。講演実績はパナソニック、ファンケル、山崎製パン、シャープや日本全国の商工会議所等多数。講演依頼随時受付中です。書籍は「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転」他です。