見出し画像

【数秒で差がつく!】営業成果をアップする方法

こんにちは。累計講演1,000本超・米国NLP心理学ビジネスマスターの酒井とし夫です。

#########
▼受付締め切りました/50代、60代向けChatGPTセミナー
https://ssl.middleage.jp/chatgpt/

▼受付中/最強ビジネス心理学実践セミナー
https://ssl.middleage.jp/saikyo/
#########

私の講演会に参加した方はお分かりだと思いますが、

私の最初の数秒はむちゃくちゃ早口で、ハイテンションです。

これは人が最初に受け取った情報が、

その後の評価に強く影響を与える

「初頭効果」を意識しているからです。

最初の数秒で

「今日の講演会は、なんだか面白そうだ!」

と思ってもらうと、その後の進行がとてもスムーズになります。

反対に

「今日の講演会も眠くなりそうだ!」

と思われると、その後の2時間は講師にとって

ツラい時間になります。

接客でも、初頭効果は絶大です。

来店した瞬間に

「ようこそいらっしゃいませ!」

と笑顔で迎えるスタッフがいる店と、

黙って接客する店、あなたならどちらに好印象を抱くでしょうか?

人は最初の対応で店全体のイメージを決めがちです。

そのため、接客も営業も第一印象をポジティブにすることが、

顧客満足度を高めるためのカギとなります。

この「初頭効果」を活用するには、次の2点を意識することがポイントです。

(1)元気に明るくハキハキとあいさつすること

(2)「この人は他とは違う」と思わせるオリジナリティがあること

この2点を意識すると相手の記憶に強く残り、

商談や販売のスムーズな進行につながります。

初頭効果を活かしたアプローチで、

あなたのビジネス成功への一歩を後押ししましょう!

PS.
ビジネス心理学やAI活用の最新情報は公式LINEまたは、公式メルマガでお届けしますのでご登録ください。

■この記事を書いた人

執筆者:酒井とし夫プロフィール
■累計講演回数1,000回超

パナソニック、富士通、ファンケル、山崎製パン、NEC、三井住友海上火災保険、シャープ、NTTユーザー協会、キャタピラージャパン、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、仙台銀行、第四銀行、新潟県庁、横浜市経済局、日本全国の商工会議所、商工会他
■取得資格
ランチェスター経営認定講師、米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター、米国NLP心理学協会認定プラクティショナー、米国NLP心理学協会認定コーチ、GCS認定コーチングコーチ、コミュニケーション心理学マスター
■出版書籍
「売れる営業のルール」「小さくはじめる起業の教科書」「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転!」「売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」他
■公式サイト
講演会講師・酒井とし夫公式サイト

━━━━━━━━
酒井とし夫の講演会について
━━━━━━━━

全国経営者大会、パナソニック、富士通、ファンケル、山崎製パン、ENEOS、NEC、東芝、シャープ、キャタピラージャパン、仙台銀行、第四北越銀行、新潟県庁、横浜市経済局、税理士会、全国の商工会議所、商工会をはじめとする企業、行政団体、金融機関で累計1,000回超の実績。

ビジネス心理学講師・酒井とし夫の講演会は

『すぐに仕事に役立つ!』

『楽しい!』『元気が出る!』

『眠くならない講演会ははじめて!』と大好評。

ぜひ、あなたの所属する商工団体、業界団体、行政団体、企業等の講演研修担当者にも酒井とし夫を紹介、推薦してください。

▼酒井とし夫講演資料
https://bit.ly/3E7LjnV

▼酒井とし夫公式サイト
https://ssl.middleage.jp/sakaitoshio/
https://ssl.middleage.jp/pro/

▼創業塾講師カリキュラム
https://toshio.biz/sogyojuku/sogyojukukoshi/
https://ssl.middleage.jp/sakaitoshio/sogyojuku.html

▼酒井とし夫講演実績
https://ssl.middleage.jp/sakaitoshio/iraijisseki.html


いいなと思ったら応援しよう!

NLP心理学ビジネスマスター&コーチ・酒井とし夫
ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。講演実績はパナソニック、ファンケル、山崎製パン、シャープや日本全国の商工会議所等多数。講演依頼随時受付中です。書籍は「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転」他です。