結局は岡本選手にやられる運命だった

内容的に悔しい連敗ですね。
どちらも後半に勝ち越されての敗戦でビドル投手2連敗です。

この試合の個人的なポイントは2つ。

8回表の攻撃

7回裏に巨人は無死一塁で代走を送り勝負をかけてきました。
その場面でバントゲッツー。打者、走者双方のミスで一気にオリックスに流れがきたかと思いましたがクリーンナップ3者凡退。
流れを持ってこれなかったですね。

8回裏の岡本選手への勝負球

配球は結果論ですが、打たれないための配球というより四球を出さないための配球にみえました。
一死2.3塁でカウント3ボール2ストライク。初球のカーブは振ってくれましたがそれ以後は見極められてる状況。
1塁が空いている状況なので、配球的にもおそらくベンチから意図を示していたのではないかと思いますが、、、
個人的には初球のようなカーブで勝負してもよかったのかなと思いました。
前日の試合で制球難に陥ったので満塁にするのを嫌いましたかね。
まぁあの場面で打てる岡本選手が流石です。

交流戦2試合、いまいち噛み合わせが悪いですね。
打撃陣も打ってないわけではないし、投手陣もめちゃくちゃ悪いわけではない。
また我慢の時期に入りましたか。(今シーズン何度目か忘れました)

とりあえず菅野投手相手に勝って交流戦の流れ引き寄せましょ!
交流戦は研究が浅く、対戦経験も少ない相手なので個々の力がものをいいます。菅野投手に勝てたらみんなのっていけるでしょ!

YouTubeもやってます↓↓↓
チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?