見出し画像

すげー怖い夢を見た


いきなりブラックな職場に転職してしまった夢をみました。

自分の得意なスキルを活かす機会がなく、標準的なレベルは身に付けたけど「僕はこれは得意じゃないから、得意を伸ばそう」と大分前に手放したスキルばかりが要求されてる職場

無駄にリアルで、夢なのに記憶がしっかりしてるんですけど。。。


「心の穴=自分が生きている目的の喪失感」

これだなあ。。。

あと、この夢で何が怖かったって、「自分は存在価値がない」ってありありと感じていたこと。

夢がさめて、凄い安心感。


ん、重要な気付きだな。

その場所で存在価値を感じられなくても、そのほかの場所で存在価値を感じられればいいんだ。

何回か転職を経験して、自分の価値を発揮できる場所、できない場所があるのを経験してきた。

人生に仕事以外のウエイトを増やすことで、どこか(出来れば複数)で自分の存在価値を信じることが出来ればいい、と実感して進んできた。



なのに夢の中で、「そのブラックな職場で存在価値がないなら、自分には生きる価値がない」とまで思い込んで恐怖を感じてた。

んー、、、自分の得意なスキルを生かせる職場が10年後もあるか不安で、ブラックな職場で働くしかなくなってしまったらどうしよう、、、っていう不安の表れの夢?

やっぱり起業して、得意なスキルを活かし続けられる場所作りですのお。。。



あー、セックスしたい。

いちゃいちゃでいい。

もー、ちょっとキスだけでもいい。

無理かー。

よし、奥さんをハグしてこよ!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?