心の穴がすごーく小さくなった

20240407追記
題名を「心の穴がふさがった」から変更しました。
心の穴について哲学するなかで、「この穴はふさがるもんじゃねえな。大きくなったり小さくなったり、一生お付き合いだな。」って気がつきました。
追記終わり


昨日まで空いてた心の穴

以下脱線

「あいてた」の漢字は、空いてた?開いてた?

私の心の穴って、立体的なイメージです。

なので、「空いてた」を採用しています。


以下本線

昨日まで空いてた心の穴が、ちっちゃくなりました!

要因は奥さんとのハグ

2020年の記事を読んでると、奥さんとはもうちょっと関係良好だったんですよね。

すでにレスられてましたけど、ハグとか軽いキスはあった気がする。

よく一緒にごはん食べにいってたし。



ここ数年の奥さんの私への心の冷え込み方がきついっす。。。

まさに、↓ここで紹介してる黒川理論

ーー以下黒川伊保子さんの「夫のトリセツ」での女性脳の生殖戦略の概要ーー

免疫力が高く遺伝的相性のいい相手と恋に落ちて、優秀な子どもを産む。

夫の労力・意識・時間・お金をすべて家族に提供すべし!という本能に駆られて、子どもに優しく夫に厳しい母となる。

子どもが自立しそうになると、生物の生きる目的の第一義「繁殖」のために、「次の生殖相手」を探す気満々になる。

男性脳と違って女性脳は、浮気心として表出しにくいそうです。

「直近の生殖相手」に腹が立って、イラついて仕方ない事態を経て、それを起爆剤にして、次の相手へのスイッチを入れようとするらしいです。

「悪いのはこの人。私じゃない」と思い込むそうです。

ーー概要修了ーー

この、「直近の生殖相手」に腹が立って、イラついて仕方ない事態を経て、それを起爆剤にして、次の相手へのスイッチを入れようとしてまへんか?奥さんー???って状態なんすよ。


もちろん私の至らぬ部分があるはずと、反省し、話し合いましたが、いまいち何が問題なのかが見えてこない。

月経前症候群は受診して対応済み

言葉ではなく彼女の気持ちを察する事が出来ないのが気に入らないっぽいけど、僕には圧倒的に察する能力がない。。。
(N氏に興味をもって頂いた女性向け注釈: 察する能力がない分、学習で「察してるようにみせかける技術」はある程度身についてるっぽいので、婚外恋愛関係とかその前段階で不快にさせることはないと思うので、ご安心下さい。)


本を読んだり、最終的にカウンセラーさんにも相談しましたが、「どこかで奥様にもカウンセリングがあった方がいいと思います。が、受けるのは奥様のタイミングがあると思います。」

まだ、奥さんのカウンセリングのタイミングではなさそうです。


3月はじめ位から冷え込みマックスでしたが、昨日春が来たみたいで暖かくなったことを感じました。

夜たわいない雑談をして、寝る前に「抱きしめていい?」って聞いたらうなづいてくれたので、しばらくハグしてから寝ました。


珍しく夜中に目が覚めることもなく、朝目が覚めて、私の心の穴がすごーくちいさくなっていることに気がつきました。



おい、わたしの心の穴よ、ちょっとチョロすぎやしないか?

キスも、いちゃいちゃも、セックスもなしでいいのか?




んー、奥さんの気分に影響されすぎですのお。。。

小春日和が続くことを祈ります。

心の穴を哲学しはじめました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?