見出し画像

これはエロくて、キュンキュンするわー。「フィフテイ・シェイズ・オブ・グレイ」の読書感想文

「フィフテイ・シェイズ・オブ・グレイ」 Fifty Shades of Grey E・L ジェイムズ 

を読みました。

マミーポルノとして有名みたいですね、映画化もされて。

って、マミーポルノってなんだよ!?!?

直訳すれば「お母さん向けポルノ」

30代~40代の女性向けのポルノだそーです。

エロい!!エロいですよ!!

こりゃーキュンキュン成分満載ですわーーー。

でもそれだけではないな。

読んでいて色々考えさせられるんですよ。

いや、考えさせられるのは僕だけなのかもしれませんが・・・・。

いくつか考えさせられたポイントがあって、日記に書きたいのでそのメモ。

①圧倒的な快感を伴うセックスにはやはりお互いを貪り合うような熱い気持ちが必要なのか?案件

んーマンネリ夫婦が、その熱い気持ちをどうすれば取り戻せるんだ??

②アナの母親の言葉 下巻No1021より

「男の人ってね、複雑そうに見えて、実はそうでもないのよ、アナ。単純で、ばか正直な生き物なの。たいがいの場合、口で言っていることと考えていることは一緒。女って、相手の言ったことを何時間もかけて分析しようとするものでしょう。でも、分析するまでもないのよ。言葉どおりの意味しかないんだから。わたしだったら、その人の言うことを言葉どおりに解釈するわね。それで少し気が楽になるんじゃない?」

ええー!?!?

”女って、相手の言ったことを何時間もかけて分析しようとするものでしょう。”
そうなの?!?!?

お願いです、僕達はホントに単純で、ばか正直な生き物なんです。

お願いですから、僕達の言うことは言葉どおりに解釈してください。

ほんとにお願いです。


③アナの気持ち、行動 等々を、なんでもわかりやすく言語化することを求めるクリスチャン

僕がこれをやると「理屈っぽくってうっとおしい」と言われます案件。

モデルみたいな顔、身体で、自家用ジェットやヘリをもつ大富豪だから許されるんかーい!!!

④ドミナント(支配者)とサブミッシブ(服従者)の関係

これっていわゆるSM関係のこと???案件

なんか、SMにおける主人と奴隷の関係と違うような気がするんだけど??

⑤視点を変えた続編があるの?買っちゃうよ・・・、読んじゃうよ・・・案件

うん、この本面白いわ。

映画も観てみたいな・・・・。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?