仕事がデキるようになる覚悟の冷水シャワー(コールドシャワー)

どうも、としお(@kisotaisetsu)です。

今回は「覚悟のコールドシャワー」というノウハウをお伝えしていきます。
これを毎日実践することでメンタルが最強になります。
・テレアポしても傷つかない最強のメンタル
・飛び込み営業にガンガン行ける肝の座った最強営業マン
・プレゼンで大活躍する最強のメンタル
・ストレス耐性カンスト!どんなにストレスがかかっても余裕で仕事をこなす肉体

これらが手に入ります。当然これらの仕事は業務の中でも比較的メンタルが必要となる業務です。営業成績社内トップを取ることすら可能です。
今回はそんな「覚悟のコールドシャワー」についてお伝えしようと思います。

では覚悟のコールドシャワーというのはどんなものかというと、朝イチ起きた瞬間、そして夜お風呂に入った後、
冷たいシャワーを2分間浴び続けるというものです。(お湯なしです)
当然辛いです。

私はYoutubeを見ていてこの冷水シャワーを知りました。画面から伝わる浴びる前の緊張感。
当然です。水を頭から浴びるんです。心臓止まらないかと心配になります。
そして覚悟を決めて頭から冷たいシャワーを浴びる。呼吸が乱れていました。

しかし、これらを継続することで”覚悟”が決まります。冷水シャワー浴びる前、「嫌だなー」という感情が生まれます。
でもやらなければいけないんです。なぜならこれは勝負だから。
ここで逃げてしまったら本当の修羅場になった時にも簡単に逃げてしまう癖がついてしまいます。
だからやらなければならないのです。

私はその夜早速やってみました。
「怖い・・・」目に見えない恐怖心があります。
心臓が止まらないか、冷たいシャワーを2分も耐えられるのか、これまでやったことがないことに恐怖心しかありませんでした。
水を垂れ流して3分がたち、ようやく決心し水を頭から被りました。あとはひたすら耐えるのみ。
初めて水をこんなに浴びました。中学校のプールの授業ぶりだったかと。

しかし、浴び終わったあとに謎の達成感に包まれました。
「やってやったぞ!!!!」
いつも仕事では嫌なことから逃げてばかりでした。テレアポも苦手、アポイントメントも苦手、営業なんて正直向いていないと思っていました。だからこそ逃げ癖がついていた自分ですが、この瞬間は自分自身に勝っていました。

それからというもの、毎日風呂に入るたびに冷水シャワーと戦っています。
いつも心で葛藤しています。
「冷たい水嫌だな・・・」
1日たりとて喜んで浴びたことはありません。
でも1日も逃げたことはありません。
なぜならここで逃げてしまったら仕事でも逃げてしまうから。

僕はこの冷水シャワーで覚悟を教わりました。
だから覚悟の冷水シャワーです。

仕事は楽ではありません。
怖いなって思うことも当然あります。プレッシャーに押し潰されそうになることもあります。
そんな時に日々鍛えている”覚悟”が僕の背中を押してくれます。

それからというものの、テレアポ、アポイントメント、打ち合わせ、これらに堂々と立ち向かうことができています。
負けなくなりました。
人生が変わったと思っています。

それほどまでに僕たちにパワーをくれるのが冷水シャワーです。

ではどのようにやっているのかお伝えします。

覚悟の冷水シャワー
1、朝起床後、もしくは帰宅後タオルを持って風呂場へ
2、冷たい水蛇口をいっぱい捻って強めにシャワーを出す
3、「いくぞ」と覚悟を決める
4、頭から冷水を浴びる
5、2分間ひたすらシャワーを浴び続ける
6、2分経ったら冷水を止める

たったこれだけ。難しいことは何一つありません。
でも簡単なことでもありません。

だからこそ人生が変わります。仕事がデキるようになります。稼ぎまくることができます。

余談ですが、冷水シャワーは浴びたあとパワーが漲ってきます。
冷水なので身体がブルブル震えて風邪をひくのかなと思ってきましたが、逆にポカポカしてきます。

パワーが有り余ってきたので副業を始めました。
そして先日ありがたいことに月収50万円を達成することができました。

覚悟の冷水シャワーは
・今の会社での活躍
・余ったパワーで副業でも稼ぎまくる
これらの恩恵があります。

ぜひ、今仕事で悩まれている方は今日から覚悟の冷水シャワーをやってみてください。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?