見出し画像

恋をすること〜日常に花束を〜

今日もどんな恋をみつけよう。

多分私は、永遠の子どもで、日々恋をしているのだと思います

今この瞬間、
恋をして生きる道を選んでいるから。

喜びの躍動に満ちあふれて生きることも
悲しみや不安の中で生きることも
選択できるんだよね

だとしたらどう生きる?

もし現実を変えたいのなら、たくさん恋をしたらいいと思うの
美しさを輝かせて生きている道端の植物や青い空を見上げたらいい

そうするとね
好きがどんどん湧いてきて、呼吸がゆったり落ち着いてくる
ワクワクや愛の気持ちが溢れてくるよ

人はね以外と
恐れや不安から、その瞬間の行動を選んでいるの

何かが壊れてしまう不安
嫌われたらどうしよう
これをしないと愛されないかも

恐れや義務から選んだ行動は、窮屈できゅっとなってかたくなる

そりゃ辛くも病気にもなるわけだね

愛から
今日1日を選んでいこう。
今この瞬間の一歩を踏み出していこうね♪

まり