見出し画像

【御茶ノ水】東大生スタッフが教える御茶ノ水校周辺のおいしいお店-Part2

こんにちは!みなさん勉強おつかれさまです。5年生スタッフの平﨑です。

前回佐々木君が御茶ノ水校周辺のおすすめグルメについて紹介してくれました!佐々木君が紹介してくれたお店、どれも素敵で僕もお気に入りです。折角なので、今回私からも御茶ノ水のお気に入りランチスポットも紹介させていただきます!

1.ナポリの下町食堂

まず最初は御茶ノ水校から徒歩3分のところにあります、イタリアンのお店です。
お値段は¥900~¥1,400程度。休日のお昼時混んでいるときもありますが、基本的には席数が多いので待つことはないと思います。
お食事がおいしいのに加え、ランチにアイスコーヒーやオレンジジュースなどのソフトドリンクがお代わり自由なところが私の押しポイントです!店内の雰囲気も良く、つい長居したくなるお店です。
地下店舗なのでちょっと入りにくい感じがあるかもしれませんが、価値は十分にあると思います。


2.サイアムセラドン 御茶ノ水ソラシティ店

千代田線新御茶ノ水駅の近く、御茶ノ水ソラシティのお店です!
おいしいお店が並んでいるソラシティの中でも僕の一推しのタイ料理のお店です。お値段は¥1000程度。
タイカレーや生春巻き(?)など、おいしいエスニックが食べられます。スパイスが効いた料理が多いので、辛いのが得意な人に特におすすめです!


3.炭焼豚丼 豚野郎

御茶ノ水校から徒歩4分、二郎系かと思いきや、豚丼のお店です。
お値段は¥800程度。回転こそはやいものの、アクセスの良さとおいしさからいつ行っても何人か並んでいるイメージです。
夜は豚丼に加え、お茶漬けセットや温玉をトッピングすれば満腹感と満足感がアップ間違いなし!


おわりに

スタッフとして御茶ノ水校での勤務を続けて既5年、まだまだ御茶ノ水グルメは開拓し甲斐があります!またおいしいお店を見つけたらnoteでご紹介しますね。ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?