見出し画像

#5 日記「ズボンがあったかいとうれしい」

・今年の冬はあんまり寒く感じてない。

・だいたいユニクロのあったかいボトムスのせい。



僕はかなりの寒がりでなにもせずともすぐ手に熱がなくなっていく。一度あったかくなっても、びっくりするぐらい早く冷たくなる。
逆にずっと手があったかい人との違いってなに? 心臓の力とか?
あと低気圧で頭痛くなる人とならない人の違いはなに? こんなに違うもん?
じゃあ花粉は? 音高がわかる人とわからない人の違いは?
このシリーズめちゃくちゃあると思うんだけど、誰か教えて。

でも今年の冬はユニクロのあったかボトムスで結構いけてる。
これ不思議なもので、トップス自体はなにも変わっていないのに全然感覚が違う。冬も夏もだいたい黒いストレートのパンツを履いていたんだけど、そこからヒエヒエになっていたとは思わなかった。

毎年ヒエヒエ下半身のままでお腹と背中に貼るカイロを貼って、さらに貼らないカイロをポケットに入れて生きていたもんで、今年は箱で買ったカイロがめっちゃ余ってる。
下半身があったかいと上着も結構少なくて済んで、まるまると着込まなくていいのもよかった。

あと冬コミも全然大丈夫だった。一昨年の冬コミなんて、自分のスペースの前と右のシャッターがガン開きしてて、本当に死にそうだった。これは服装関係ない。
膝小僧がとにかく寒くて、余分に持ってきた貼るカイロを貼っていたのにも関わらず、それがまったく熱を持っていなかったのがすごかった。
カイロが無効化される環境ってあるんだね……。

とはいえもう冬の服飽きたなあって気持ちがあるので、一枚羽織るぐらいの感じに早くならないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?