見出し画像

宿泊バスツアー2日目〜飛騨高山で食べ歩き&マイナスイオンたっぷり上高地

宿泊バスツアー2日目は、まず飛騨高山へ。
飛騨高山には、飛騨の特産品や旬の物などを生産者さんから直接購入できる朝市があって、まずは宮川朝市へ。

宮川朝一では何も購入せず、前日の夜に調べて絶対食べたいと思っていた、飛騨牛のにぎり寿司を食べに『咲くやこの花 こって牛』さんへ。

飛騨牛のお寿司、めちゃくちゃ美味しかった!
その後陣屋前の朝一にも行ってみたけど、もうほとんど終わりかけてて残念。喉が渇いていたので、飛騨高山のりんごジュースだけ買って飲みました。
りんごジュースも美味し!
そして食べ歩き再開!これも食べたかった『高山プリン亭』さんの高山プリン🍮

高山プリンも美味しくって、もう1個、いやもう何個もおかわりしたかった。
食べ歩きはまだまだ続きます笑
お次は、『じゅげむ』さんの飛騨牛コロッケと飛騨牛串焼き!

どちらもめっちゃ美味しくいただきました。

飛騨牛まんに、飛騨牛ミンチカツ、まだまだ食べ歩きしたいものはたくさんあったけど、バスツアーだから集合時間までにバスに戻らなきゃ行けないジレンマ。
次来た時は絶対食べる!!と心に誓って、これ以上の食べ歩きは泣く泣く諦めてバスに戻りました。

バスは上高地へ向けて出発。上高地では、バスを降りる場所が選べるとの事で、バスの中で真剣に悩む。歩くのは嫌い、でも上高地は楽しみたい。連れと審議の結果、集合場所まで徒歩で1時間以上ある大正池で降りる事に決定。
でも結果的にここで降りて良かった!
大正池と穂高連峰と焼岳の景観が最高!

でもここからまだ1時間以上歩かなきゃいけないから、先を急ぐ💨
でも歩くのが苦じゃない位、マイナスイオンを感じられて、気持ち良く歩けた。
途中、熊目撃情報の看板があり、人がいないとちょっと恐い所もあったけど…
集合場所のバスターミナルを過ぎて、河童橋まで到着!
めっちゃたくさんの人が橋の上に乗ってて、橋が落ちるんじゃないかと心配になる笑

河童橋周辺のお土産屋さんで、お土産を買って、集合場所に戻った。

ここからまた帰りも地獄の渋滞が続く事になり、バスツアーは当分こりごりだけど、ツアー自体は大満足、大満喫できました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?