見出し画像

🎹海を見ている午後のコンサート🎹


夢が叶ったコンサート

1月15日はあいにくの小雨の横浜でしたが、
日本大通りのガーランドフェアでは、
とても温かな、ゆったりとした時間が流れていました。

2021年2月から始めたclubhouse
「とことんユーミン」は進化を続けて、来月2年が経ちます。

モデレーターをしてくださっている
ジャスシンガー長嶋緑さんのコンサートをしたい!という願いが
いよいよ叶いました。

緑さんがご自分で弾き語りができるようにと
キーボードを手に入れた!という記事を
FBで読んだ翌日、
「ガーランドフェアでとことんユーミンのオフ会コンサートをしてくださいますか?」とオファーしました。


とことんユーミンでみなさまにお誘いしたところ
真っ先に北九州からの参加したいと手が上がりました。
まあ!素敵と大喜びでしたが、
このところの首都圏の感染拡大を心配されたご家族から
待ったがかかり、参加を断念されました。
でもそのお友達の思いを持って、
かつて横浜で暮らしていたAさんが
北九州からいらしてくださいました。

ユーミン大好きなお友達に誘われて参加された方、
お着物をお召しになっていらして下さったFBのお友達、
女神湖から送る「とことんユーミン」には
現地で参加してくれる湘南在住のお友達。


ライブ前には和気藹々と自己紹介。
会場の空気は和んでいきます。





最高のセットリストでしたよ。

🎵セットリスト

素晴らしいセットリストでした。
緑さんの歌声はお届けできませんが、
こんな曲なんだなあとお楽しみください。


♪A Happy New Year

♪雪だより

♪ノーサイド

♪海を見ていた午後

♪かんらん車


♪翳りゆく部屋

♪最後の春休み

♪経る時

♪Woman 〜Wの悲劇より


♪On the sunny side of the street

♪晩夏〜ひとりの季節


🎵アンコール

♪青いエアメイル


🎵みんなで歌った曲

♪卒業写真
♪やさしさに包まれたなら
♪瞳を閉じて
♪あの日にかえりたい
♪ひこうき雲



ユーミンの歌は、コンサートで聴いてよし、
カラオケで歌うもよし、みんなで合唱するのもよし!

ほんとに素敵だなあと思いました。

ユーミンの曲を中心に、
緑さんのジャスも歌っていただくコンサートも企画しますので、どうぞ、よろしくお願いします❤️

#荒井由実
#松任谷由実
#とことんユーミン
#ユーミンオフ会
#長嶋緑
#ガーランドフェア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?