見出し画像

🍽️つくしのハレン🇫🇷フレンチ🇫🇷ランチ🍽️


つくし野駅から徒歩1分


かつての人気テレビドラマ【金曜日の妻たちへ Ⅲ】
の舞台にもなった
つくし野にあるフレンチレストラン 
“つくしのハレン“でランチでした。
ご一緒したゆみこさんには今まで私のイベントで
ウィーン菓子を作っていただいています。

いつもイベントで会うので、
ゆっくりランチしたことはありませんでした。
2ヶ月も前から予約して、席を用意していただいた
つくしのハレンのまきこさんは、
イベントで何度かケータリングをお願していました。

このお二人の相性はきっと良いなあと思いましたが、
思った以上にピッタリでした。
素敵なお店もまきこさんが自分の手で作ったもので、
色々なところにマキイズムが光っています。

TAKE OUT MENU も充実してます



和テイストもお似合い

シェフOMAKASE コース

ドリンクはブドウジュースの炭酸割
赤と白が混ざってさっぱり
食欲をそそります


一つひとつ丁寧に作られたオードブル
ふたを開けると湯気がほわーとあがります。
その瞬間を捉えたかったけど
私のカメラの腕では無理でした。
残念・・・
厳選されたパンと
極上のオリーブオイル
圧巻のお野菜のテリーヌ
クッキング教室で教えてくれるそうです
習いたい・・・
メインディッシュ
シメご飯はカレー
クリームブリュレと
軽井沢丸山コーヒー

このボリュームで3,500円(税込)とリーズナブル


素敵なオーナーご夫妻

細部に心配りがある
オープンキッチン
リフォームもご自分で手がけらてます
どこかよその国に来たような飢餓します
オーナーの蓮池産ご夫妻

居心地の良いレストランで
気の置けないお友達を語りながら
美味しいお食事をすると
心がふわりと軽くなります。


一人でふらりとカウンターに座って
まきこさんとお料理の話もしても楽しいし、
仲間でワインを飲みながら
過ごすのも楽しいし、
もちろん二人で素敵な時間を過ごすのも良いし、

いろいろな楽しみかたができると思います。


高級住宅地の並ぶ
田園風景も楽しみのひとつです。
お散歩するもも良いですね・・・・

ぜひ一度お出かけください。


#つくしのハレン
#つくし野
#田園都市線
#フレンチレストラン
#カフェ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?