見出し画像

危険なMIX師

MIX師を選ぶ時、この人に依頼して大丈夫かな?なんて思ったことありませんか?

僕はなにかを人に依頼する時、最初はとても臆病になります。

この人は本当に信用していいのだろうか?ちゃんと最後まで仕事してれるのだろうか?とても、とても不安になります。

今日はこんな相手だとリスクがあるかもっていう僕の経験を聞いてください。

無償ほど無責任なものはない

これはもう本当に何度も痛い目をみました。

無償で受ける=無責任でも良い

こう勘違いをされている方が世の中には溢れています。

結局お金をもらう覚悟がないだけなんですね。タダでやりますっていう人は。なので、ちゃんと仕事をしてもらうなら、お金を払わないと時間の無駄に終わってしまいました。

やたらと周りを下げようとする人は注意

だいたいそういう人ってちょっとしたことでネガティブなワードを湯水のごとく吐き出したりします。

そういった言葉に触れてしまうことが本当に苦痛で仕方ありませんでした。

まして、流されてしまうと、知らないうちに自分も敵が増えてしまいます。

この構図に気付けない人は、結構危険ゾーンに半歩足を突っ込んでしまっているかもしれないので、一度冷静に自分が置かれてる環境を見直してみてください。

良い仕事をする人というのは、周りにいい人たちを抱えていきます。

そうすることで余計なストレスをなくし、目標に向かってしっかり進むことができるからです。

横ばかり目がいって、周りを下げて自分が高くへ登ったなんて勘違いをしてる人はそもそも仕事がうまくいってないことが多いです。

半端な方なので、やっぱり信頼できません。

じゃあとしまるに頼めば良いのか?

はい、その通りです。笑

よくわからない誰かに、不安を抱えたまま仕事を任せるくらいだったら、僕に一度相談ください。

もちろん、音で決めていただいてることが多いのですが、僕の人柄で評価いただいてることもあるようです。

どんな人間かどうかは、僕のnoteを継続的に読んでいただいたり、Twitterは頻繁に更新してるのでそちらをご覧いただければある程度わかっていただけるとおもいます。

というわけで、今日は危険なMIX師のお話でした。

https://twitter.com/toshimaru_mix

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?