見出し画像

利島で働きながら地域の未来を創る!!民宿山中スタッフ募集のお知らせ

気づけば7月。
最近、色々なことを同時進行で進めています。バタバタした毎日を過ごしていますが、前には戻りたくないと思うのが寝る時の習慣です。私が起業した時、やりたいことや進めたいことがあっても、何もできなくて、そんな自分が情けなく感じられました。夢はどんどん大きくなっていくのに、行動が伴わない。そんな自分にガッカリを繰り返してきました。

 もちろん今でも悔しい思いをすることもあり、自分が動けないことを感じさせられることもあります。しかし、確実に前に進んでいると感じる日々を送っています。

 令和5年も半分が過ぎました。ここまでの半年を自己評価で振り返ると、50点くらいだと思います。1月には利島フォトコンテストを実施し、2月にはイベントを開催し、3月にはレンタルサイクリング事業を開始し、4月にはサウナカークラファンをスタートさせ、5月には民宿山中事業を開始し、サウナカークラファンも大成功し、6月にはブランディング事業が採択されました(詳しいリリースは今後行います)。ここまで、毎月のように大小色々な挑戦をやってきました。弊社は従業員が2人で、非常勤職員が1人の小さな法人です。そんな中、私が先頭に立ってチームタロスだけで挑戦しているように見えますが、助けてくれている人や名前が出ていないけれどサポートをしてくれている人たちに支えられて、ここまで進むことができました。

しかし、それだけではなかなか私たちの大きな夢である『椿産業を未来へ』や『利島を未来へ』というスローガンを叶えることはできません。利島にしても、椿産業にしても、ずっと私たちが成長を待ってくれるわけではありません。自然を相手にしている私たちは、いつどうなるか、いつどのような決断をするのかがとても重要だと思っています。
そこで、7月中に『民宿山中』のスタッフを募集します。求人情報公開は7月15日ごろを予定しています。利島に興味のある人や地域の課題を一緒に解決しながら、タロスを支えてくれる人を募集します。小さな会社でできることや給与、手当については、とても良いとは言えません。しかし、私たちと一緒に成長したいと思ってくれる人を募集します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?