見出し画像

2023年4月21日 利島ソフトボール大会を行いました。

昨年も同じ時期に開催されたソフトボール大会。第2回目は、野球同好会の主催で、弊社が協賛・サポートする形で開催されました。

島にとって4月は、出会いの季節です。時代が変わり、Iターン者が増えた利島では、新しく利島に来た人と話す機会が以前に比べて少なくなっています。それに違和感を覚え、企画したのが始まりでした。

今回も、昼からソフトボールをして夜には懇親会を設けました。昼のソフトボールには約20名が集まり、3チームに分かれて交互に試合を行いました。ランダムにチームを分けたことで、自然と会話が生まれ良い雰囲気が醸成されていました。残念ながら途中から雨が降り始め、中止になりましたが、とても良い会になりました。

夜の懇親会には、大人と子供を合わせて20名以上が参加し、大変盛り上がりました。テーブルには、島のお酒の他、永楽食堂さんのオードブルや焼肉HARUの唐揚げやチジミを頼みました。さらに、母が島の料理を食べてほしいということで、明日葉ご飯とたたき揚げを作ってもらいました。

次回は、夏頃の開催を検討しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?