好きなことを仕事にする

息子は粘土細工が好きです。
ゴジラや怪獣、ウルトラマン、ゲームキャラなどを粘土でたくさんつくっています。

先日、「お母さん、ゴジラのフィギュアがほしい」と言いました。フィギュアの価格は20000円。
とても小学生に買い与えるようなものではありません。

ほしいフィギュアがあるなら、まず自分で粘土で作ってごらん。
と伝えました。

そして息子は2つのゴジラを作りました。
けっこう上手くできていたので、SNSに画像をあげたところ、何人かのプロの造形師の方から「うまい、才能を伸ばしてやってください」というメッセージをいただきました。

子供にもそれを伝えたところ、とても喜び、もっと作るよ!と言っていました。

好きなことを仕事にするのはとてもすてきなことたと思います。息子にも、そうなってくれるよう、アシストしていきたいと思いました。

これは、家事代行でも同じです。
自分の好きな、得意な家事を仕事にするわけですから。
得意なことであれば、自信があるし、楽しい。
それを仕事とすることで、誰かが喜んでくれる。
このつながりは、とてもすてきな事だと思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?