見出し画像

興奮覚めやらぬ

今日は書きたいことが溢れすぎてるんだけど、
明日も仕事だし夜も遅いし、書ききれない。

でもハートが動いてるうちに、何をしたかだけ簡単に書き留めておく。

1.beの肩書きをつくるワークショップに参加した

この三連休、自分と向き合ってきたある意味の集大成が、このbeの肩書きws。

職業や資格など、今やっていることdoではなく、
「私はこんな人です」を表現するためのbeの肩書き。

(例えば、人を楽しませることが好きでそれを実践しているバスの運転手さんがいたとすれば
beの肩書きは「コメディアン」、doの肩書きは「バスの運転手」のような)

私はずっと、好奇心の赴くままに動いているせいで
何がしたくてどう動いているのか、自己紹介のときに困ることが多かった。

自分は何者か、ひとことで語れる言葉を見つけたくて、ワークショップに参加した。

結論から言うと、今回は しっくりくるbeの肩書きの「下地」を作れたな、という感じ。

最初は「これいい!」と思った肩書きも、
ワークショップの最中に「あれ?なんか違うような気がする。こっちの言葉の方がしっくり来そう」などと変わってきたり

でもその素地を作れただけでも意味があった。これからアップデートしてく。

※ちなみにつくったbeの肩書きは、「舞台演出療法士」。漢字ばっか。。
もっと好奇心旺盛さ、実験好きっぽい要素を入れた方がしっくりきそう。

2.映画 パッドマン観た

まずは、本当に本当に観て良かった。
全力でオススメする。もっかい見たい。

常識に疑問を持つ視点
誰かのためになると信じたら、誰に何を言われようとそれを貫く姿勢
人の心を動かすのはお金でも言葉でもなくハート

色々感じたのだけど、語彙力不足と
時間も足りなくなりそうなので、感想は改めて…

#日記 #beの肩書き #パッドマン #よき休日

サポートいただいた分は、今後さらに知見を深めるための勉強や、他の方のサービスへ循環させていきます。ありがとうございます!