東京で現金払い配達が本格的に始まるのであればチャンスである。

こんにちわ。
今回は、UberEATSの現金払いの配達に関する考えを書かせてもらおうと思います。今の段階だと、

売上上げる良い機会かな

とは、思います。
東京都内でも以前から現金払い始まってましたが、希望者のみドライバーアプリからの設定で任意でした。

現金払いの配達希望者は、お客様へ品物渡す時に現金決済しますが、実際に現金払いOKな配達員は、売上が上がったという声を聞くことが多かったです。

結局、現金で払いたいというお客様が多いという結果ですね。

そして、UberEATSの配達やってるウタさんの話が1番信頼できました。


ウタさんは、実際に現金払いの配達やってます。
経験者ほど信用できる情報はないですね。
ウタさん、ありがとうございます。
🙇💦

ただ、躊躇してしまうのが、コチラです。
🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

ドライバーアプリのバグかどうかわからんですけど、現金払いの配達をオフにして、クレカやデビットカードの支払いのみの設定にしてても、現金払いのお客様へ配達してしまう

というトラブルです。

正直、コレは困る。

でも、今後、ドライバーアプリをバージョンアップして改善すると思うのであんまり気にしないでおくことがいいですね。

サポートセンターへすぐ電話して事情話して責任を全部ぶん投げれば言い訳だし。俺自身やお客様の問題じゃないなって思ったら俺はサポートセンターの人達にお願いしますし、サポートセンターの人達もそれに気付いてしっかりした対応してくれます。

結論書きますと、

現金払いやれる人は、やった方がいい。できない人は無理にやらない方がいいでも、現金払いの配達やらない人が多いので、売上上がるかもしれないから現金払いの配達をチャレンジしてみるのもいいかもしれない。
俺は現金払いの配達やりますよ。
そして、売上上がって楽して効率良く稼げるなら全然こっちの方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?