見出し画像

鶏肉とこんにゃくのうま煮コケッ🐔

健康に気をつかってますか❓
俺、ダメです。


俺は、最近、血液がDOKUDOKUしてないなって思います。

なので、血液DOKUDOKUやSARASARAしたいので健康にいいだろうと思った料理をしていこうと思います。

んで、最初に選んだのが #こんにゃく です。
#こんにゃく には#食物繊維 が含まれてて、

#血糖値の上昇を抑える
#便秘の解消

が、あると言われています。
俺、甘党だから血糖値気にしてるので、それがキッカケで #こんにゃく 使った料理をやってみようと思ったんです。
俺、 #銀魂 っていう漫画の銀時並に甘いの好きだからヤバいんすよね。


今日なんか #ルマンド#アイス 2個食べちゃったしそろそろやべーんじゃねぇかってビビってます。
尿から砂糖出るんじゃねーかな。
ルマンドのバッキャロー
というわけで、明日も #ルマンドアイス 食べたいので作っていきましょう‼️

材料(4人分)

鶏もも肉🍗- - - - - - - - - 2枚
こんにゃく- - - - - - - - -小1
インゲン- - - - - - - - -2~3本
ごま油- - - - - - - - -大さじ1
だし汁- - - - - - - - -2cup

下準備

鶏肉には1gの塩を塗り、1口大に切る🔪
こんにゃくはスプーン🥄で一口大にちぎる。

作り方

1⃣

感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?