【ツイッターのフォロワーのK_さんへ捧げます】UberEATS配達員に俺のスマホ投げられ背面の画面割られた事件

こんにちわ。
トシマサです🙇💦

今、UberEATSの配達をしながら浅草へ参りました。
正直、鳴らない......。
本人もやる気がない.....。
オフモードです。

浅草と言えば、松屋浅草店とマクドナルドのロックス店の間の道で俺のスマホをアスファルトの地面に叩き投げられた思い出の場所です。

今回のタイトルにある通りですが、ツイッターのフォロワーのK__さんからすごく興味があるという反響を頂きました。
ヒトミさんからも驚きのコメント頂きました。
どんなコメントだったのか先に載せようと思います。
※下記の画像は、この記事をアップする前に2人から了解もらっています。

UberEATS配達員に俺のスマホをアスファルトの地面に叩きつけられスマホの背面の画面割れた事件

そういうわけなのでnoteを開いてスマホをポチポチっとタップしながらUberEATS配達員に俺のスマホ投げられスマホの背面を割られた事件の詳細を書こうと思います。

その時の俺の気持ちとしては、

アスファルトの地面に叩きつけられて、俺のスマホの背面ボロボロにされたし、修理もしなきゃいけないし、でも、そもそも他人の物を壊して謝罪しないで自分の配達先のお客様へ赤チャリで向かうから逃げ去った。
それが腹立たしかったので警察やUberEATSへ相談しました。

この事件は行動起こす直前に、ツイッターのフォロワーのイズミさんへ

そして、イズミさんが書かれている ウバイツ通信 で記事にしてもらえないか?

っと、俺の方からツイッターでメッセージ送ってお願いしました。
理由は皆に見て知って浅草で配達する時は用心してもらいたかったからです。
イズミさんから即答でOK👍のお返事を頂きましたので、

万世橋警察署
浅草警察署
UberEATSの秋葉原にあるパートナーセンター

へ相談しに行く度に各所での対応状況をツイッターのメッセージで送りながら進めていきました。
※イズミさんにも了解もらっとります!!

以前からこの配達員は素行不良問題があった

暴力ふるってきた配達員ですが、以前、俺がチャリで配達中に横から赤チャリで俺の背中に背負ってるウーバックへ向かって突っ込んで来ました。当然ウーバックの中身のお客様のお品物は揺れます、こぼれる可能性があります。しかし、幸いにもウーバックの中身をすぐに確認してみてドリンク類は、こぼれてなく、梱包されている容器も無事でした。
四方を白い硬い板で囲っている旧式の黒いウーバックでよかったです。
とにかく、その本人に、その場で

お前、何やってんの?(💢゚Д゚)

って怒ったら、

面白いから突っ込んだ(笑)
(・∀・)ニヤニヤ

の返事だったんです。
しかも今回で2回目です。
1回目は秋葉原駅近くの万世橋警察署の前で配達途中に俺のチャリの後輪へ赤チャリの前輪ぶつけてきました。

結果的にアカウント凍結

こういう今までの経緯があり、秋葉原のパートナーセンターへ相談した結果、本人特定ができて、この配達員は垢停になりました............が、今でも配達やってやがったということです。

アスファルトへ俺のスマホが叩きつけられる

話戻りますが、俺のスマホ叩きつけられる事件当時、俺が松屋浅草店で牛丼をピックしてチャリに乗ってお客様の元へ向かおうとした時.....赤チャリ乗って松屋へ向かってくる配達員がいました。
挨拶しようと思い顔を見たら.........
奴だ!!!!!!!!!!!!!!!

お前?!
なんでUberEATSやってんだよ?!

って凄んだら、聞こえずらい言葉喋ってから

俺に近づくな!
触るな!!

っと、叫んできました。
怖かったですね。
しかも面前まで向かってきたんですよ。

UberEATSへ再度報告しようと思って奴が松屋で自分が配達する品物をピックして店の外へ出てくるのを待ち構えて目に前で動画撮ろうとした時です。

俺のスマホを地面に叩きつけた!
右手でバシっ!!!
スマホが地面にゴロゴロ~

ということです。
俺が自分のスマホを拾っている間に奴は自分の赤チャリ乗って逃げ去りました。

警察とUberEATSへ相談

長くなったので結果だけ書きます。

浅草警察署の対応
スマホが機能しなくなるほどの事ではないので被害届は出せない。その人も逮捕もできない。
次、その人と会ってしまったら逃げてください。

やられ損です。
自分の判断でスマホは機種変更したので余計な出費かかりました。昔の俺なら手を出してましたけど家族や兄弟、親戚、産まれたばかりの甥っ子姪っ子たちに迷惑かけたくなかったので探し出してやろうとか感情抑えました。

UberEATSの対応
秋葉原のパートナーセンターでビデオ通話で話合いました。とにかく丁寧に対応されました。
今回も対応してくれたスタッフはブチ切れてましたね。アカウント永久凍結連呼してました

また、こういう事件はUberEATSの事件対策している部署があるので事件なら警察へ通報し警察官がパートナーセンターへ訪問してくれる段取りになっているということです。

スマホをアスファルト叩きつけ事件依頼、この配達員とは会っていない

幸い、この配達員とは現在も会ってません。
恐らくは他の人のアカウントでやっているのかもしれませんが、今後もあったら逃げます。向かってもいきません。

浅草署
万世橋警察署

2つの警察署へは相談して対応指導受けてます。
UberEATSからもドライバーアプリに警察へ通報できるボタンあるのですぐに110番に緊急通報して下さいと言われました。

そもそも、俺なんもしてないし原因作ってるの完全に奴の方です。

最後に

今回の事は、ツイッターでフォロワー5名の方から反響があり、記事にさせてもらいました。

これが嘘じゃない事実である事と、実際にマナーない配達員もいるから誰かれ構わず配達員と仲良くなるのは危険ということでもあります。

ツイッターなどSNSでも仲良くなってもいいですけど、完全に信用しないで慎重な心構えで接していったほうがいいと思います。
しょせん、他人です。

あと、

人懐っこく接してくるウズベキスタン人配達員は仲良くしないでください。

学校の教師しているウズベキスタン人配達員から、ほとんどのウズベキスタン配達員は嘘が多いし金貸してと言ってくるので近づかないようにっと忠告されました。

最後にといいましたが、関係ない事で長くなってしまいごめんなさい😭🙏😞

俺の体験談を読んで頂いて、わからない事があったらコメント残して頂ければと思います。
確認次第お返事させていただきます。

んじゃ、終わり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?