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何も変えずに売り上げ2倍労力半分にするには

自分の商品を売るのに自信がないんです・・・

こんな悩みを持った

20代の起業1年目の方いました。
 

その方は売るのに自信がない、

とは言うものの、

提供できるサービスの質は高く、

お客様にも満足をいただく技術を

持っていました。


その方のサポートをし始めてから、

その方は今年商1000万ペースで

売り上げを上げ続けています。
  

私がこの方に行ったことは

営業力の指導を

行ったわけではありません。
(もちろん基礎は確認しました)
 

実は彼女の商品力の理解と

モデルを少し整理しました。


結果、年商が格上のお客様からも

お仕事のお話が繋がって

本人もびっくりするほどです^^
 

年商を上げるためには

何も新しいことを

身につけることが全てではありません。
  

すでにやっていること、

持っているものを

ちょこちょこっと整理して

見せていくだけで

労力は半分、売り上げは倍になったりします^^


さて、売り上げを上げるために

できることはたくさんあります。


その中でも結構即効果が出て、

本人のストレスも比較的少ない方法があります。
  

これは目に見えないことなので、

見落としている方、

結構多いんじゃないかなぁと思います。


それは、

売っている商品を
明確にすること

です。

え?当たり前じゃないか!


と思うかもしれませんが、

これは、単に

「あなたがやっていることを教えてください」

と言っているわけではありません。

ポイントとしては3つ

・商品の内容のスタートと終わりを決めること
 つまり、自分の商品はどこからどこまでやるのか?です。

・自分の商品の価値を言語化し、
 同業他社の商品の中身、値段を比較し、
 自分の商品提供している価値と市場価値を理解すること

・今まで売ってきたお客さんからの声を聞くこと。

です。


何を売っているのかが

明確でないから売る自信がない、

という状態の方や
 

価値ある商品、サービスなのに、

言語化をしておらず、

価値を言語化せず

低すぎる値段で売っている

もったいない人がいます。
 

同業他社と比べて見ると、

自分の市場価値もわかるものです。
 

そして、

今まで買ってくれた方の実績を言語化し、

見える化することで、

本当に自分が市場に何を提供できるのか、

何を求められているのかがわかります。

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営業にテコを入れる前に、
売っているものを何か自分でわかっているか?

BE(利益商品)はお客さんにとって、

どこの状態からどの状態まで

持っていくことをやるのか?
 

それ決めると、

商品がわかりやすいので、

買ってもらいやすいです。

そして、

自分が何を売っているのかが理解でき、

自信を持って売れるようになります。

何も変えたり付け加えたりすることなく、

労力が半分、売り上げが倍になったら
どうでしょうか?

あなたは何も変わる必要はありません^^
 
言語化と見せ方がポイントなのです^^


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