ファンを量産する投稿のコツ7つ
さていきなりですがクイズです。
あなたはできるだけ早く
相手に届けたい荷物があります。
以下のサービス案内のうち、
どちらが魅力的に見えますか?
1 どこよりも早くお届けします
2 ご注文から1日でお届けします。
私なら、2の方を選びます。
数字が具体的に示されているからです。
皆さんはどちらを選びましたか?
SNSで投稿する人はますます増えています。
秋頃には閑散としていましたが、
今はまた、オンライン上に人も増えています。
SNSを上手く使ってビジネスに役立てたいですよね!
一方で、発信はするけれども
ファンが作れない、
売り上げにつながらない、
フォローバックしてくれないなど、
うまく行っていない声を聞きます。
今日は、見込み客さんが
数ある投稿の中からあなたの投稿を読んで
勝手にファンになるSNSライティングの
7つのポイントについてお伝えします。
〜〜〜〜〜〜〜〜
noteの記事はメルマガでの内容を抜粋しています。
より深い情報、最新の情報が欲しい方は
以下からメルマガ登録を済ませておいてください。
読むだけで60万の成約に繋がったメルマガです.
ご登録で初心者でも結果が出る!SNS集客の教科書もプレゼント中です。↓
さて、SNSを上手に使えば、
あなたが寝ている間も、SNS は無料であなたの代わりに
見込み客さんに営業をしてくれます。
そんなSNS投稿を書けるようになると、
今までは見知らぬ赤の他人だったその見込み客さんは、
勝手にあなたのファンになり、
問い合わせや申し込みやDMを送りたい、
と思うようになってくれます。
ぜひこの7つを押さえてみてくださいね。
1具体的に書く
競合他社に負けない、
差別化できる強みがある場合に特に有効です。
客観的に測れる数字を
入れることがポイント
2相手の利益を書く
相手に求める「要求」ではなく、
相手が得られる「利益」を
書きましょう。
3プロセスを書く
どうやって価値提供をするのか説明しましょう。
何をどうサポートしてくれるのか?役に立つポイントは何か?
がイメージができると相手は安心します。
4未来の体感を提示
商品、サービスを買うとどんな良い未来があるのか?
商品がお客さんに提供できる価値の内容を書きます。
5相手のために
お客さんが興味があるのはお客さん自身のことです。
売り手の実績や資格ではなくお客さんの問題にフォーカスしましょう。
6明確な説明を
お客さんに対してどんな価値があるのか?
明確に説明しましょう。
7馴染みある言葉を
相手が普段使う言葉を使用しましょう。
わからない言葉は0.3秒でスルーされます。
さて、いかがだったでしょうか?
少し伝え方を変えるだけでも相手に
「この人(サービス)のことを
もっと知りたい!」
と思っていただけます。
この少しの積み重ねができる人がお客さんからの人気を得ていきます。
・・・若干、めんどくさい
と思いますよね?苦笑
でも私たちも相手の意識に注目し
受け取りやすい工夫をしたなら
あなたのの発信にも
あなたの人柄にも
ファンがついてくれます!
こんな積み重ねをしていく人が、今後のSNS でもフォロワーを獲得していくでしょう。
私の2月、3月のセミナーではSNSライティングも取り扱います。
今後SNSの動向と合わせて売り上げにつながる情報と技術を手に入れてください
詳細はこちらです↓
https://prismgate.jp/lp/18687
では今日もありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?