見出し画像

年商1000万円以上の人が身につけている簡単なスキル

たまに
「なぜ阿部さんのクライアントさんは成果が出るのか?」
を聞かれることがあります
  
それは決して私が
魔法使いな訳ではございません^^;

お盆を過ぎ、あと今年も4ヶ月を切りました。

下半期もコロナ禍で
過ごすことになるなか

どうやってオンライン化で
成果を上げていくのか?

力をつけていけばいいのか?
 

そのためのポイントである、

「〇〇な継続をすること」

をご紹介します。

〜〜〜〜
さて、最近クライアントさんが
次々と集客し
ご成約をしているご報告をいただいています^^ 


オンライン集客や
PRを教える場所はたくさんありますが、

クライアントさんの話を聞くと
なかなか成果が出なくて
苦しかった経験があられるようです。

・「オンラインで集客したら便利

 でも、難しい」

・「なかなか投稿できない。

 投稿できても、継続できない」

という悩みをよく聞きます。


おそらく、その原因は

「取り組むステップが大きすぎる」

ということにあるかなと思います。

オンライン化で成果が出る人とでない人の違いは、

今、年収1000万以下の方ならば、

行動量の違いだと思っています。
  

オンライン化では継続しての情報発信が必要です。

そのため、
 

・行動し続けられる状態になっているのか?

そしてそのために 

・取り組める大きさの課題を
 自分に課しているのか?

この辺がポイントです。


その人の慣れ、不慣れ、

事業所得はいくら稼げているかの実力、

できたことできなかったことを特定する、

ことです。
 

教える人ができたことを

そのまま教えても教えてもらった人が

それをそのままできるわけではありません。

 
今までSNSを触ったことがない人が、

いきなり

「Facebookライブをして」

と言われても難しいです。
 

行動するためには、

行動し続けられるための、

最小ステップを出してみることをお勧めします。


私自身の経験から、人は

「できると思えること」でないと、

動きにくい、動けないという人が

ほとんどだと感じてます。

 
今までやることなすこと

OKをたくさんもらってきたり、

たくさんの期待されて来た人

学校の成績優秀だった人ほど

そうなのかなと思います。
 
自分への期待が大きい

 
年商1000万以下で、

チャレンジして成果を得る人と

そうでない人の違いは、

能力の違いではなく、

行動できるレベルに

タスクを分解する自己理解力です。
  

タスクを分解し、

自分が取り組めることで成功事例を作れば、

次に行動する気持ちにもなるものです。

チャレンジ=楽しい、

が身につくと行動が加速します。


お金を得ながら、

実力がつくので周りからの

評価もセルフイメージアップにつながるので、

お勧めですよ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?