見出し画像

それは喜ばれる営業か?

SNSを活用した集客はいわばSNSを使って

自分やサービスをSNS上で営業していくことです。


営業を経験している方、

サービスが固まっていて実績がある方は

比較的SNS集客がスムーズにできる方が多いです。


そんなスムーズなSNSでの集客を叶えるために、

今日は相手に喜ばれる営業について

お話ししたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜

noteの記事はメルマガでの内容を抜粋しています。

より深い情報、最新の情報が欲しい方は

以下からメルマガ登録を済ませておいてください。

読むだけで60万の成約に繋がったメルマガです。

ご登録で
<初心者でも結果が出る!SNS集客の教科書>
もプレゼント中です。↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=avzXzkk

〜〜〜〜〜〜〜〜

リアルでも、zoomでも、

高額な商品サービスを契約をいただく際に

営業スキルは必須です。


でもなかなか営業が

うまくいかないという声も聞こえます。


営業が苦手、という人は実は

集客もなかなか進みづらかったりします。


なぜなら、

成功する集客において相手を知ることが必須であり、

相手を知らなければ集客はおろか、営業もできません。


営業を通じてお客様のことを知ることは

大切な集客の土台です。


私が実践し、気をつけているのは

「それは相手に喜ばれる営業なのか?」

ということです。


誰でも、自分のことを考えてくれない相手に

お金払いたくないですよね。


自分が相手に

「これを売ろう」

とすると売れないのです。


売れない時って大抵は相手のことじゃなくて

自分のことしか見えていない時だったりします。


売ろう、の前に、

相手が人生で求める幸せは何かな?

そのためには相手には

今、何が必要なのかな?

を考えることが大切。


すると自分の気持ちと

相手の気持ちの方向性が揃います。

すると、相手の気持ちも自分の気持ちも、

双方が大切にできます。


これむちゃくちゃ大事です

自分の幸せのために

一生懸命になってくれる人がいいものね。


一緒にいたいと思うものね。

自分のために売ることよりも

相手の幸せを考えること。

だから、喜ばれます

営業の視点を変えると

成約率も感情もいい方向にいい感じになりますよ^^

ぜひ取り入れてみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?