SNSでいいこと言うな
素敵なことを言う発信より
読んで内容がわかる発信の方が印象がいいですよ、
読者にも響きますよ、と言う記事です。
興味を持たれた方は以下読み進めてください。
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最近、
発信はしているんだけど、以前と比べて反応が落ちた、
とか
同業他社と同じ内容を発信しているのに
思うようにフォロワー数、再生回数が伸びない
というお悩みを聞きます。
アカウントを見ると、すぐにわかったことがありました。
それは
発信はしているけれども、
問い合わせたい内容になっていない
ということです。
なるほど、良いことは言ってます。
例を出します。
これと、こっちを比べてみましょう
どっちの方が惹かれるでしょうか?
どっちも、とってもいいことを言ってます。
どっちのタイトルを見た時に
ポチッとタップしたくなりますか?
私は、前者の方はなんだか抽象的だし
聞き飽きているから、、いいかなぁ。
誰かの成功法則って耳タコだし。
という感じですね。
読んだ時に
「この人に悩みを打ち明けたい」
という状態になっていないのです。。
この状態だと、見てはくれるんですが、、
「勉強になりました!ありがとうございます」
で終わり´д` ;
ビジネスに使いたいなら発信するだけでなく
お客さんに「この人に、頼りたいな」
と思ってもらいたいですよね^^
そう思ってもらうためのポイントの一つは
ターゲットが自分のこととして考えられる具体的な発信をすることです。
AI時代のSNSの市場動向を掴むことが大切だよー
というお話をクライアントさんによくします。
これはSNS運用の基本が理解できていないと難しいことになります。
今回のポイントの
ターゲットが自分のこととして考えられるくらい具体的な内容か?
ができている人はますます伸びていきます。
ほんの、ちょっとしたことです。
でもこれの切り口で発信した人はめちゃくちゃ伸びてます。
昨年からインスタ運用を0から頑張っている方がフォロワー200人いないながらもリール動画が1.7万再生回数いきました。
また、このトレンドを押さえた発信をしたかたが、
「今までになかった再生回数の伸びです!」
というお声もいただきました。
AIが登場した今、情報を集めたら書けるような発信は
誰にもみられなくなっていきます。
発信すればするほどSNSに嫌われたり。。。
一方で、2024年以降の流れに沿った運用をすると
発信すればするほど伸びます。
このSNSの特徴を理解している人が
リールにしてもフィード投稿にしても
ショート動画にしてもどんどん伸びています。
このメルマガを読んでいるあなたには、
具体的な発信
プラス
2024年以降に伸びるポイントを
押さえた発信をしていただきたい^^
ポイントを抑えたい方、
2024年以降のインスタの市場動向を
知りたい方はぜひ2月26日(月)の
2024年インスタ市場動向セミナーに来てくださいね^^
詳細はこちらです
2024年の流れに乗りたい方へ
AI時代のインスタ市場動向セミナー
これはインスタのみならず
Xやfacebookでも言えることになります。
ぜひお役立てくださいませ^^
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