見出し画像

ライティングで6時間を作り出す

皆さんは不思議に思ったことがありませんか?

SNSに投稿する文章を10分もかからずに

書けてしまう人と、1時間かけても

なかなか納得がいかなくて書けない、

という人がいることを。


この二人の差って、1記事書くのに

50分ってことですよね。

例えば週3日記事を書くとしたら、

150分も差がついているんです。


この1時間半を1ヶ月にしたら

6時間です。


SNSライティングのセミナーをしていて

「いきなり書こう」

としている人が思ったより

多いなぁと感じました。


今日は、1ヶ月で6時間を

作り出す2つのコツをお伝えします。


さて、本題に入る前にちょっと以下の文章を

読んでいただきたいと思います。

そして、

この文章を何分で書いたのか、

想像してみて欲しいんです。
では行きます↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

牛乳と5分の時間があればが笑顔になる、

気持ちまで優しくしてくれる

大好きなデザートがあります。


暑い中頑張っていると

疲れが溜まって

気持ちも疲れる時ありますよね。


そんな時、私は桃のフルーチェを食べます

こんな暑い夏の時期に高校生の時、

バイトで疲れてきた私に母が、

冷えた桃のフルーチェを出してくれました。

一口食べただけで

元気になったことがあります。


・牛乳があればすぐできる

・果物の優しい味

・オリジナルを作る楽しみもあります

お子さんと、パートナーと、友達と、

優しい夏の思い出と

美味しいデザートが

5分でできてしまいますね

桃のフルーチェは私の思い出の味です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、何分で書いたでしょうかー?

5ふん?

15分?

30分?

・・・・

答えば、

5分です。

そして、

私はグリコの商品開発者でもなければ、

ここ最近フルーチェを3年は食べてません笑

でも、こういう文章が書けます。


他の商品でも書けるんです。

自慢したいわけではなく、

私が伝えたいのは書き方の順序と、

書くまえの準備をすることをやっておけば、

あなたが自分の商品で

あろうとなかろうと、


ボキャブラリーが

あろうとなかろうと、

文章は書ける、ということです。


文章を書くのに

時間がかかる人に伝えたいことがあります。


まず、

初めから、書こうとしないでほしい、

ということ。

初めから書こうとするから苦しいんですよね・・・


その書き方の順序と書く前の

準備については度々お伝えしていますが、

リサーチとフレームワークの活用です。


これを使いこなして

慣れれば5分で上記のような

文章を書けるようになります。


上記のような文章が

1週間、1ヶ月、半年、、

あなたの見込み客さんの

スマホのSNSに流れ続けたらどうでしょうか?


魅了させ続ける文章術を

SNSライティング講座ではお伝えしています。


おかげさまで2回目の

リクエストをいただき、

3回目の開催が決まりました。

9月9日(木)10時からです。

zoomで実施です。

再受講の方は半額で受けていただけます。

残り3名です。詳細は以下からどうぞ

https://toshiko-abe.com/snswriting/

残暑厳しいので、お体に気をつけて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?