見出し画像

そこが好きなんだな

数年前に出会った人で、仲良くしている人がいる。
私はその人がわりと好き。
どこが好きか?

タクシーを拾うときの振る舞いが好き。
数年前、初めて食事をしたあとの振る舞い、それが好きだ。そのあともちょくちょく会っては話をする仲だが、一番好きなところは数年前のそこ。

高いご飯をご馳走してくれても、楽しい話をしてくれても、戻るところはそこ。そこが好きだから、時々会っている。

ひょっとしたら、そこが始まりで、そこがすべてかもしれないな。
そこを好きになったから、また会う。
この先離れることがあっても、タクシーを拾う「そこ」はずっと好きなままなんだと思う。

女特有なのか?
私特有なのか?
ちょっと分からんけど、そこを思い出すとにんまりする。

そう考えると、人って思い出だけでも生きていけるね。

現場からは以上です。