あー、キャンセルね。はいはい。

楽しみにしていた今日のお食事...
若さ溢れる恋愛相談...

台風のため延期か。これはキャンセルになりますということだ。私知ってるんだ。延期はそのうちキャンセルになるということ。

あー、ガッカリ。
よくあるイラストぐらいガッカリ。

仕方ない..
台風には勝てない..
おばさんなりに懸命に仕込んだ数日間が、見苦しいだけの虚しいものになった。

内緒だが
今日を目標に日々のスクワット10回追加
週末から湯上がり後にはお肌パック
前日には美容院で白髪染めとトリートメント
早めに資料を仕上げ前夜の睡眠確保

やったでしょ。
やるだけやった。
いわ、もっと出来たかもしれない。
でも、お出かけは無くなった。
それだけのことだ。
こんなことは今までに何万回もあったけど、慣れないし、スゴく悲しい。

こういう時頼んでもいないのに、いい風に考えよう、ポジティブに考えようとか親切そうに口を挟む人が大キライ。
今は悲しいよね、残念だったよね、それでいいだろ。

性格が悪いから一人が多い私。
あまのじゃくのようだけど、別に一人も嫌いじゃない。そんな私を邪心無く誘ってくれたのが、ホントに嬉しかった。でも天気には勝てず断念しただけ。
それのどこをいい風に考え直すのか教えて欲しいわ。

画像1



キャンセルになったあとの空には、清々しく晴れ間が覗く。
はいはい、台風通過してよかったです。