見出し画像

いつもの顧客でいいんじゃん

先日の地元仲間との飲み会でカチンときたこと
もう1つあったわ

女の考え方をちょっとなめてるのよね
いや、発言自体に嫌悪感があるみたい

地元の催事に関して
集まるのはいつものメンバーで
やることはいつもと同じ
それってなんだかなぁという話しになったから
私の意見を言った

そしたら、男性複数で
顧客が一番大事だ!
リピーターを大事にしなくては
次は生まれない!
仕事の基本だ!
あー、わかってないな!
とか言ってくる

じゃあ、聞く
今のままでいいのか
これから先を変えるのか
それを話してるんじゃないの?

そしたら
ウーンといっちょまえに悩む
そこが難しいんだよだって
一緒に働いていたら、6秒待ってもキレるわ笑

それならば
今までの顧客を大事にしながら
やることを少し変えたり、やることを増やすか
今までやってきたことを
新しい参加者に楽しんでもらうとか
緩く変えてみたらいい

それも難しいの?と聞いたら
そんな簡単なことじゃないよ
これだから女はなーみたいな感じで返された

私からしたら
これだからオッサンは…だわ
変えたくないくせに、悩んでるふりすんな
いつまでも書類に印鑑押してたらいい

私達おばさんならその場で決まる
やりながら変えられるもん
結果、
顧客が気が付いていない望むモノを出せる

こいつらは
夕飯が気に入らなかったら
奥さんにちょっと頭使えよとか言うタイプだ
何が食べたいか言えばいい
食べたい食材を買ってきたらいい
自分で作ってみたらいいのに

あなた達じゃ
もやし一袋から食卓は飾れない
食欲も湧かせない
お腹いっぱいにも出来ない
満足もさせられない
袋のままでまずいなーと言いながら
食べてるんだろうなと考えたら

許せた笑